Oktoberfest Vol.1

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。

goodishです。

昨日から10月が始まりましたね。

9月最終の週末は皆さん、台風の影響は大丈夫だったでしょうか。

私が住む東京は、日曜日の深夜に雨・風が非常に強かったです。

ご近所のお家の物干しが壊れて、ふっ飛んでいた光景を目にし正直かなり怖い夜でした。

9月最終日の悪夢のような夜が明け、10月の初日は台風一過のおかげで真夏日のような快晴になりました。

そんな、少し風は強かったですが天候に恵まれながら、10月1日に行ってきました。




















Oktoberfest!!

オクトーバーフェストは、きっかけは1810年、当時の皇太子ルードヴィヒとザクセン皇女の結婚式を多くのミュンヘン市民が祝ったお祭りです。

今では新しいビールの醸造シーズンの幕開けを祝う祭りとして認知され、飲むだけでなく大いに食べる。

食事は主にソーセージ、ザワークラウト、アイスバインといったボリュームのある伝統食を食べながら盛り上がってしまうお祭りなんです!!

そんなお祭りが現在お台場で開催中という事なんで行ってきました。

今日はそんなBLOGです。

以前からこのgoodishBLOGをご覧になっている方はご存じの通り、私達はビールが好きです。

その為、数年前からこの時期には必ずこのお祭りに参加しています。

毎年は横浜の赤レンガ倉庫で開催のオクトーバーフェストに行っていますが、今回初めてお台場の会場に行ってきました。

※横浜のオクトーバーフェストにももちろん行く予定です。

話は戻って、開場が16時からでして少し早く着いてしまったので久しぶりのお台場を散歩します。






















BLOGの最初に書いた通り非常に素晴らしい天気で、レインボーブリッジもすごく綺麗に見えました。

昨日の今日で、まだ台風の影響も残っている箇所も多く存在しカラーコーンは軽いとはいえ、柵に突き刺さっている光景は初めて見ました。

正直、あまり興味はないのですがかなりの迫力でしたのでこちらの写真も一枚。



















ユニコーンガンダム。。

僕の知っているガンダムフェイスでなくて少し残念。

でも、一角がかっこよかった。

お台場観光を楽しんでいると、そろそろお楽しみの時間です。

オクトーバーフェストに行ってきます!!

台風の影響で30分遅れての開場でした。

中に入ってみると、オクトーバーフェストらしいビールテントが数多く並んでいます。















ビールテントは別に中央にはイベント用のテントも設置されていて、

日に数回、中では本場のアーティストによるLIVEが行われるようです。

残念ながらこの模様は納められませんでした。



























そしてついにこの時間がきました。



















うまーーい!!

今日選んだビールは、写真向かって左がシュパルター、右がヴァルシュタイナーというビールブランドを選びました。

どちらも最高に美味しかったです。

このお台場のオクトーバーフェストは、10月8日(祝)まで行っています。

皆さんも食欲の秋スタートしたらいかがですか?
















オクトーバーフェスト、ご馳走様でした。

goodishからのお知らせです。

これを見て、ビールを飲みたくなったビール好きな方!!

goodishでは、そんな方に向けたとってもCOOLなアイテムをご用意しています。
















patch / BEER

キンキンに冷えたビールをパッチ(ワッペン)にしました。

今すぐにでも、溢れかえった泡をみて口を持っていきたいはず。

goodishのオリジナルパッチはシール・アイロン両用でご使用いただけます。

お手持ちのノートパソコン・携帯ケース・Tシャツ・BAG等々。お好きな所で使用してください。

詳しいアイテムをご覧になりたい方は、商品をクリックしてください。

こちらで紹介したアイテムを使用した、使用例も近日中にインスタグラムで紹介予定です。

是非、併せてご覧ください。

goodish blogでは、またの機会に。
=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodish最新情報はこちらから:http://www.goodish-shop.com/
=======================================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

NBA八村塁選手が誕生しました。