Skate Kitchen

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。

goodishです。

本日は、また良い映画に出会いましたのでご紹介です。


Skate Kitchen』です。

この映画は、2011年にMIU MIU(ミュウミュウ)が始めたプロジェクト「Miu Miu Women's Tales」の作品の一つである短編作品「That One Day」(2016年)を元に長編化した青春映画だそうです。

何かのニュースで予告編を見て、かっこいい・イケてる・今っぽいと思いました。

ガールズスケートクルー「Skate Kitchen」を主演に迎え、ニューヨークのリアルなスケートシーンとストリートで生きるガールズスケーターの生き様や友情と絆を描いた作品です。

ワイフと早速観に行くことにしました。東京だとシネクイントでやっていますよ。

簡単に内容を。
ニューヨーク郊外に住む17歳の内気な女の子カミーユはスケートボードに熱中しているが、怪我が原因で母親からスケートを止めるように言われる。そんなある日、彼女は“スケート・キッチン”と呼ばれる女の子たちだけのスケートクルーと出会い、彼女たちの一員となる。母親との関係は悪化しつつも、どんどんスケートにのめり込んでいくカミーユは、謎のスケートボーダー男子に恋をする。だが、この男子との関係はスケートボードのどんな基本的な技よりも難しいことが発覚する…。
※公式HPより抜粋

実際には、フィクション作品なんですが映画を観ている最中はドキュメンタリー映画を観ているかのようなリアルな映画でした。

学生や10代・20代くらいで誰しも経験しそうな、女子・男子のケンカシーンや、みんなで何も予定が無いんだけどつるんでいる感じ、

実際のスケートシーンも、実在の彼女たちが演じているので非常にリアル。

メイクを決めるシーンは本当にかっこいいの一言。

突然、工事現場で滑らせるシーンや街中でみんなで滑っている感じは、

少しばっかし10代の頃、スケボーをかじっていた私達には非常に懐かしさと、なんか今からまたスケボー始めようかなぁ??と、

当時を思いださせてくれる、何かワクワク・ゾワゾワする映画でした。

アラフォーを迎える(自分たちも含め)方は、倉庫に眠っているスケボーをもう一度引っ張り出してみようかなぁ。

AIRWALKのONEでもまた履こうかなぁ、なんて考えてしまうかもしれませんよ。

私はその一人です。

役者さん達と同世代の人達は、生き方やファッションなど参考になる事が非常に多いんじゃないかと思います。





単館系の映画なので、上映している映画館は少ないですが是非時間があれば観に行ってみてください。

映画館では、X‐girlとコラボしたTシャツも販売していました。

観た人は一着欲しくなってしまうかもです。

最後にgoodishよりお知らせです。

Skate Kitchen作中に切っても切り離せないキーワード。

「Skate」・「KICKS」・「BANANA」なんて言葉が作中に幾度か関係してきます。

なんと、goodishではこんなキーワードにぴったりな商品をご用意しています。

SK8(¥648円)


KICKS(¥3,780円)


BANANA(¥648円)



どちらの商品も下記「goodish最新情報」よりご覧いただけます。

では、goodish blogまたの機会に。
=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodish最新情報はこちらから:http://www.goodish-shop.com/
=======================================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

NBA八村塁選手が誕生しました。