村田修一さんを観に行きました。

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。

goodishです。

NPB復帰を目指していた、村田修一さん。

期限である7月末が迫まったときワイフと話していて、もしかしたら村田修一さんの現役最後の試合になるのでは!?

と、ふと思いました。

現在は、独立リーグ栃木ゴールデンブレーブスに所属しています。

私もワイフも元は巨人ファンですから、巨人の選手の動向は気になります。

特に村田修一さんは、決して大好きな選手という訳ではないのですが

年も村田修一さんが1つ上(松坂世代)で近い事と、近年減ってきている右の大砲でもありながら、

右方向に綺麗なヒットを打つことも出来る。

でも基本的には、ホームランか併殺打という諸刃の剣のようなスタイルが結構お気に入りです。

今年から、我がヤクルトスワローズを戦力外になった飯原誉士選手が外野手兼コーチとして所属しているので、

栃木ゴールデンブレーブスの試合は以前から観に行きたいとずっと思っていたのです。

やはり、そこは栃木県なかなか行く機会がありませんでした。

でも、7月最後の週末に埼玉県の上尾で試合が行われることがわかりました。

埼玉に本拠地を置く、武蔵ヒートベアーズの主催試合です。

それなら行けると思い、村田修一さんと飯原選手を観に行ってきました。

場所は、上尾市民球場です。都心から1時間あれば着く場所でした。

前日の台風12号の影響を受け、13時スターㇳの試合が14時からへ変更となりました。

それなのに少し遅れて到着しましたが、(私が道を間違えまして。。)

30分程遅れて球場に到着。














既に1‐0と栃木が先制しています。

そして、村田修一さんが2回裏の守備についていました。














少し太った感じがします。餃子ばかり食べているのでしょうか。

そんなこんなで回ってきました、村田修一さんの打席です。
















この回は、チャンスをものに出来ずゴロアウトでしたかね。

回も進み、村田修一さんと飯原選手良い画が撮れました。

何か2人での話し合いがあったのですかね、コミュニケーションをとっているように見えます。















そして村田修一さんの本日の最終打席です。

栃木ゴールデンブレーブスの応援団からも、「現役最後打席の可能性がある、皆さんで応援しましょう!」との煽りがありました。


出ました得意の右打ちで、綺麗にライト前ヒットになりました、お見事。

結果的には現役最終打席にはなりませんでしたが、村田修一さんらしい右打ちを観る事が出来ました。

上の文章でも書きましたが、8月1日に記者会見を開き栃木でのプレーを継続すると発表しましたので、最終打席とはなりませんでした。

NPBの道は現段階では無くなりましたが、本人曰く『引退』では無いようなので野球を続けるという事であれば頑張って欲しいです。

野球のプレー同様、記者会見でも少し不器用な感じでしたかね。

以前からも、BLOGで紹介していますが私達goodishはスポーツが大好きです。

村田修一さんにも、こんなTシャツを贈りたいと思います。

BIG HITTER


















これからも、特大ホームランを一本でも多く目指してプレーを続けてください。

余談ですが、上尾球場の帰りに以前から食べてみたかった『もちもちの木』に寄って夕食を食べました。


















おいしい、熱い、ボリューム。3拍子そろったラーメンでした。

今度はつけ麺に挑戦したいです。ごちそうさまでした。

では、goodish blogまたの機会に。
=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodish最新情報はこちらから:http://www.goodish-shop.com/
=======================================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会