THE KNOT TOKYO Shinjuku に行きました。

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。

goodishです。

突然ですが新宿中央公園によく足を運びます。

その際に、ここ数カ月前から気になるビルがあります。

そのビルの最上階に『THE KNOT』と書かれた文字が煌々と光っている。

ワイフとすごく気になっていました。

そしたら、最近買ったHanakoで特集が組まれていました。

正式名称は『THE KNOT TOKYO Shinjuku』というらしいです。

コンセプトは、旅するホテルらしい。

知らない土地に旅に行き、その土地の人々と話し、歴史を知り、文化に触れる。

そして、流石創造集団という名前を聞くと少しやばそうな集団に聞こえますが、

IDEE創始者の黒崎輝男さんが手掛けているとの事を聞いたので更に興味が湧き行ってきました!!

















正面玄関では、レンタル自転車をやっているらしく、Tokyo Bikeの貸し出しがあるようです。

細部にもこだわりがあるようですね。

ホテルの横には、MORETHANというTHE KNOTが運営するパン屋さんのエントランスもあります。
















では、エントランスに入ってみます。















宿泊者以外でも利用できる環境になっていて、手前には大きなソファが設置され、奥には個人で利用できる大きなカウンターが設置されています。

エントランスの天井は非常に高く、とても開放感がありました。

2階もあるらしいので、さっそく上ってみます。

そうすると、2階はギャラリーのような空間になっていて、現在は「日本の若手写真家を世界に」と題して出展がされていました。






















1階同様に2階にも、ソファやチェアが多く設置されていてゆっくり眺める事が出来るようになっています。

2階からは、先ほどのエントランスが見下ろせるようになっていて、おそらくオリジナルで製作されたシャンデリアが非常にきれいに見えました。
















今日初めてお邪魔しましたが、ここからの景色はかなりお気に入りになりました。

それと、今日もう一つおすすめするなら、先ほど少し触れたMORETHANだと思います。

ホテル内は、すべてMORETHANという名前のショップに統一されていて、

様々なシーン、時間で利用できるように、ダイニング・グリル・ベーカリー・ラウンジ・ティースタンドにわかれていました。

その中で、今日はベーカリーとティースタンドを使用しました。

そこで、少し遅れた昼食をいただく事にしました。

写真がこちら。















サンドイッチが常時用意されているらしく、それもホットサンドと通常の冷たいサンドイッチが複数種類あるようです。

上が、僕が選んだホットサンドのチーズサンドイッチ。

下が、ワイフの選んだツナサンドです。

見ての通り、チーズダラダラでみんなが大好きな味になっていました。

アッツアッツなので、初めの一口は相当注意です。

そして、どちらも美味しかったのですが特に印象に残ったのはツナサンドです。

後から知ったのですが、使用されているのはカジキマグロで、そこにはあまりサンドイッチで使用されているのを見たことが無い野菜がたくさん入っていました。

ミョウガや、かいわれ大根などが使用されていて、あっさり食べる事が出来ます。

後は、少しわさびが使用されていているのも特徴でした。初めて食べるツナサンドにワイフと2人で少しテンションが上がりました。

機会があれば、是非食べてみて下さい。

一緒に頼んだ紅茶は、コーヒーで言うところのバリスタの方のような人がいて丁寧に紅茶を淹れてくれます。

普段あまり紅茶を飲まないのですが、非常に後味がすっきりしていて飲みやすいものでしたよ。

今東京は、オリンピックに向けてホテルの建設ラッシュです。

ラグジュアリーホテルやフランチャイズ系のシティホテルも良いと思いますが、

こういった、コンセプトのある個性派のホテルに泊まるのもすごくいいものだと感じました。

一泊13000円くらいから泊まれるようですよ。

すごく近所なんですが、今度泊まりに行こうかなぁ。とワイフと話して帰りました。

館内が非常に良い空間でしたので、goodishアイテムを使用した写真をいくつか撮る事が出来ました。

その写真は、また改めてgoodishのインスタグラムで紹介しますね。

是非お楽しみに。

近所の方も、そうでない方も興味があったら是非行ってみて下さい。

では、goodish blogまたの機会に。
=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodish最新情報はこちらから:http://www.goodish-shop.com/
=======================================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会