沖縄へ撮影に行きました。

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。

goodishです。

先月5月末に沖縄本島に行ってきました。

具体的には、沖縄北部の国頭村ですね、いわゆるやんばる地域の方です。


沖縄空港からだと、高速を使って2時間ちょっと時間を有します。

すこし遠い所ですが、そこはやんばる。

自然が多く残されていて那覇市内などに比べたら圧倒的に観光客も少ないです。

ゆっくりリゾート気分を味わいたいなんて方にはとってもおすすめな地域だと思いました。

今回の旅の目的は、いよいよ近づいてきた夏本番に向け皆さんへ、

goodishのアイテムの魅力を伝えられるように商品の撮影に行ってきました。

沖縄の梅雨入りがこの2週程前にありましたが何とか天候に恵まれました。

一時的にやばい時間もありましたが…それは後程のBLOGで記載しています。

そんな事で、5月27日(月)~29日(水)に急遽臨時休業となってしまい、たくさんの方にご迷惑お掛けいたしました。

昨年も同じくらいの時期に、伊豆下田に行ったんですよね。

下田も非常に素晴らしかったのですが、更に良い環境でと考え時に日本でトップクラスのリゾート地である沖縄に行こうとなった訳なんです。

その甲斐あって、非常に良い写真をたくさん撮る事が出来ました!!

その写真はまた別な方法で皆さんへご紹介しますね。

BLOGでは、商品の写真ではなく今回の撮影で訪れた場所やオフショットなどを紹介しようと思います。

2泊3日で最初に訪れたのが、「瀬長島ウミカジテラス」です。2015年に出来た施設で今回初めて訪れました。


那覇空港から少し下り約15分ほど車を飛ばせば到着します。

まるで、ギリシャのサントリーニ島に訪れたような、青い海に白い建物が非常に映える美しい施設でしたよ。

そういえば、今回私達夫婦ですが、沖縄に訪れたのが約10年ぶりなんです。

以前に来た時にはこんなオシャレスポットはありませんでした。

建物すべてが太平洋向きになっているので、どこの階段を上っても振り返ればきれいな海が一望できるようになっています。

この時は天候もまだそんなに悪くなく、海も非常きれいに見えました。

とてもアクセスが良いので、到着直後でも帰り間際でもどちらでも行けるおすすめのスポットです。

午前中に到着し、瀬長島に寄ったこともありそろそろ昼食の時間です。

何にするか…決めていました。

A&W」(エンダー)です。



わざわざ紹介するまでも無い、超有名な沖縄ローカルのハンバーガーチェーン店です。

本場のアメリカにいるかのような、店内の内装とハンバーガーのボリュームが沖縄に来たら一度は味わいたい鉄板スポットです。


好みの分かれる謎の飲み物「ルートビア」もしっかりいただきました。

腹ごしらえも終了し、ここからホテルに向かいます。

約2時間安全運転で行きます。

ホテルは、「オクマプライベートビーチ&リゾート」に宿泊する事にしています。

※画像は2日目に撮影したものです。到着は夕方だったので。

明日の撮影準備に備え、ホテル内を散策し衣装等の準備をしっかり整えました。

今日はこの辺にしておきます。

沖縄初日でしたので、ホテル内の沖縄居酒屋「おかめ」で美味しい地元料理をいただきました。




ゴーヤ・麩どちらのチャンプルーも最高でした!!

2日目です。

この日は、終日撮影でした。

因みにこのオクマプライベートビーチ&リゾートは、元々アメリカ軍の保養施設だったようで、

客室もコテージなど色々なタイプの客室が用意されています。

それと建物の色も非常きれいでイエローやブルー・ピンクといわゆる「映え」な建物が非常多くありました。



初日に比べるとやや雲が多かった日でしたが、無事撮影を終了させることが出来ました。

もう夕方を向かえる時間ですが、もう一仕事あるので次の撮影場所に向かおうと思います。

向かったのはこちら、「シーサイドドライブイン」です。



沖縄初のドライブインレストランです。

ここのおすすめは、外観と内装のギャップですかね。

外観はレトロなアメリカンな雰囲気満載ですが、内装と食事のメニューは昭和レトロ満載なんです。

令和元年ですが、昭和感を味わいたい!ノスタルジックな雰囲気を味わいたい!

そんな方に非常におすすめのスポットです。場所は「恩納村」にあります。

とても楽しい時間だったのですが、この後、ホテルへの帰路の際にものすごい集中豪雨に遭いました。

良くホテルに帰ってこれたと思っています。

沖縄の梅雨の洗礼を受けました。

最終日です。

撮影等でバタバタし、正直全くといっていいほど観光という観光はできていません。

なので、最終日には美味しいもを絶対に食べて思い出作りをしようと決めていました。

そこで行ったお店をご紹介します。

パブラウンジ エメラルド」です。


沖縄の隠れ名物にステーキがありますね。

どこかで美味しいお肉を食べたいと思っていて、行きついたのがエメラルドでした。

昔は名前の通り本当にパブ経営をしていたようですが、そこで提供していたステーキが好評で今ではステーキ屋さんとして営業しているようです。




内装が落ち着いていて、本革のレザーシートとレンガの壁がこの店が本物であるという事を物語っています。


赤身肉で食べ応えがあり、とても美味しいお肉でした。

ワイフ共に大満足でした!!

県内にステーキ屋さんは沢山あるようですが、私達はエメラルドおすすめします。

そろそろ、帰る時間が近づいてきました。


最後にすこし落ちついてビーチを眺める事ができました。

10年ぶりの沖縄、弾丸ツアーになってしまいましたがやはりとても落ち着く空気がある場所でした。

もう先日から6月ですね。

夏休みの予定がまだの方、沖縄良い場所ですよ。

最後になりますが、goodishよりお知らせです。

先週のBLOGでもご紹介していますが、新作Tシャツの発表を行いました!


まだご覧になっていない方は、下記「goodish最新情報」よりご覧ください。

では、goodish blogまたの機会に。
=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodish最新情報はこちらから:http://www.goodish-shop.com/
=======================================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会