下田へ海水浴に行きました。

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。

goodishです。

7月の梅雨時期が長く、天候不順が続いた時期が嘘のように8月に入り連日の真夏日。

いや、真夏日以上の酷暑日が続いています。

BLOGご覧の皆さんは体調いかがでしょうか。

そんな酷暑日が続けば、この時期行きたくなる場所と言えばここでしょう。

海です!!!

場所は、伊豆下田です。

以前のBLOG『伊豆下田へ撮影に行きました。』でもご紹介した通り旅行や撮影などでもよく訪れる場所です。

実は昨年も下田を目指し海へ出かけたのですが、寝坊してしまいたどり着けずに他の海で海水浴を楽しんだんです。

なので、今年はリベンジも兼ねて改めて出かける事にしました。

天候は快晴。寝坊も無く出発する事が出来ました。

東京からだと、東名高速を使い小田原厚木道路など経由してその後は国道135号線をひたすら南下です。

約4時間半ほどかかりました、やはり東京から下田は遠い。

でも、それを忘れさせてくれる非常に素晴らしい海水浴場が下田にはたくさんあるんです!

今回はその中でもお気入りの1つ、入田浜に行きました。

大小サイズは色々あるんですが、この入田浜は中くらいのサイズの海水浴場です。

なので、活気もありながらプライベートビーチ感もあり私達はとても好きな場所です。


海岸沿いには南国ムード満載の木々が立ち並び雰囲気を駆りたてます。

写真中央の細道を下ってくると、そこには非常にきれいな青い海が広がります。


毎年1回は海に遊びに行くようにしているんですが、近年の中で1番と言っていい程今回は天候に恵まれました!!

到着10分程で体のビリビリし始め、体が焼けている事を感じます。

ただ、少し残念だったのがこの日あたりから日本付近に発生した台風の影響が出始めており当日の海水浴場は遊泳注意の状況。

かなり波は高かったですね。

でも、そこを抜きにしたら最高のコンディションです!!

本当にのんびり過ごしました。

車だったので、ノンアルコールビールで乾杯し最高の眺めの中で昼食を取りました。




ご覧の通り、ワイフも海を眺めながら癒されています。

goodishの2周年Tシャツと下田の海がベストマッチですね。

約5時間程海水浴を楽しみ、気付いたら2人とも肌は真っ赤。

楽しみ過ぎました。

例年、海の後は更なるリラックスを求め日帰り温泉を楽しんで帰ります。

ここ最近ハマっているのは『熱川プリンスホテル』の日帰り温泉です。

下田からは車で約1時間弱かかるのですが、熱川の海を眺めながらの露天風呂は最高の一言。

少し遠いなぁという方には下田にある『下田ベイクロシオ』も最高です。

入田浜からは、道がスムーズであれば10分程度です。


場所は、まどか浜海遊公園の目の前なのですぐわかると思います!

海水浴で疲れた後は、是非おすすめのしたい場所です。

せっかくなので日帰り温泉以外に、もう一つおすすめ場所をご紹介しておきます。

東京までは長丁場なので、定期的な休憩が必要になります。

そんな時は、『伊東マリンタウン』です!!

道の駅なので基本的に24時間いつでも利用可能な施設で、お土産屋さんやレストランなどが充実しています。

いつも、下田からの帰り道は立ち寄り少し休憩や食事などを楽しんで帰ります。

そうずら庵』というお蕎麦屋さんの桜エビのてんぷらは最高ですよ。


非常に満喫できた、日帰り旅行でした。

今週からお盆休みや長期のお休みという方も、たくさんいるのではないでしょうか?

下田旅行に行かれる方などいれば、是非参考にしてみてください。

今週のBLOGはここまでです。

先週のBLOGでもご紹介しましたが、goodishはお盆期間中も休まず営業しております。

お盆期間中は交通渋滞や航空貨物の搭載制限などにより、ヤマト運輸による商品のお届けに遅延が生じる可能性がございます。
詳しくは下記URLをご覧ください。
http://www.goodish-shop.com/news/index.html

BLOG内でご紹介した、goodish2周年記念Tシャツも大変ご好評いただいております。

t-shirt / 2nd ANNIV.
PRICE:¥2,970
http://www.goodish-shop.com/products/logo/logodetails/glt011.html

是非ご覧ください。海にばっちりハマります。

では、goodish blogまたの機会に。
=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodish最新情報はこちらから:http://www.goodish-shop.com/
=======================================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会