コロナ禍だから楽しみたいオシャレ。

いつもgoodish BLOGをご覧いただきありがとうございます。

オーナーです。

緊急事態宣言が発令されて2週間経過しました。

即効性が無いにしても、感染者の増加が止まりません。

我が家も宣言を受けて不要不急の外出は控えています。

今日のBLOGでは、我が家に訪れたマスク製作ブーム再来のお話と、

そのマスクを使いgoodishアイテムで出来る、コロナ禍だからこそのオシャレを紹介します。

再度のステイホームになり、ワイフがまたマスクを製作するようになりました。

春の緊急事態宣言時にも我が家のマスク製作ブームが来たのですが、

すぐに夏を迎え、折角作ったマスクも接触冷感マスクの登場で使用機会を奪われました。

でも、その時から生地屋さんにはたまに顔を出して気に入った生地があれば、またマスクを作る時を想像し買い貯めていました。

秋の終わりごろから、改めて気に入ったマスクの型紙を探すようになり、

本格的にマスク製作を開始しました。

そして緊急事態宣言を受けてのステイホームを利用し、ワイフが一気に製作してくれました。


生地屋さんで見つけたお気に入り生地や、着なくなった洋服を再利用して作っています!

鼻部分にはワイヤーも設置し、着け心地も本格的で最高です!

ちなみに、ワイフのお気に入りはフレッシュグリーンにゴールドのドット生地のマスクがお気に入りです。(画像、下から2番目のマスク)

私のお気に入りマスクは同じくグリーンカラーでデザインに鳥が描かれているものです。(画像、下から4番目のマスク)

すぐに使用したい所なんですが、人が集まる所へ行く時などは感染予防を重視し不織布マスクを使用しているので、今はリフレッシュしたい時のお散歩用にしています。

でも、これからコロナが収束してきた時は積極的に使用したいと考えています!

ワイフはきれいなドット柄のマスクなので、春先コーディネートを今から楽しみにしています。

私はグリーンに鳥の柄なので、ヤクルトスワローズの試合観戦時に着けて行きたい!と思っています。

こんなマスクから考えるコーディネートも、コロナ禍だからこそのオシャレですよね。

最初の頃はマスクは機能重視でしたが、この先の長いwithコロナを考えていたらマスクもオシャレアイテムとして考えるように少しシフトしました。

そして、そのお気に入りマスクを更にオシャレアイテムさせる為に欠かせないのが!『goodish patch』なんです!!


goodish patchは元々のコンセプトが気軽にお手持ちアイテムをオシャレに昇華させる事が目的なので、

このようなマスクに貼って、より個性的なマスクにする事にはもってこいなアイテムなんです!

しかも、patchサイズが基本2.5cm×2.5cm以内(デザインにより若干異なります)なので、この通りマスクへの相性がバッチリなんです!

と言う事は、、、

シンプルなマスクをかわいいらしく(かっこよく)することや、個性的なマスクを更にオシャレにアレンジする事が可能です。

この写真でも、ワイフお気に入りのマスクはワイフの好きな場所ハワイをイメージし、気分アゲアゲ状態にしました。(画像、左下)

レースを使用したマスクには、ラメ糸を使用した光沢のあるシェルpatchでお上品に。(画像、右下)

お子さん向けには、バットマン柄のマスクにニコちゃんpatchで更にかわいく。(画像、右上)

アレンジは無限大なんです!

ご自身のマスクにもやって見たくなった方も多いのでは!?

利用方法は至って簡単。

goodishpatchはシール・アイロン両用でご使用いただけます。

シールタイプでの使用は、好きな位置を決めてそこに少し力を入れながら貼りつけてください。
※安定させるため、24時間は洗濯はお控えください。

アイロンが使用できる布マスクの場合は、より安定させるため熱圧着をおすすめします。

アイロンの利用方法は以下の通り
==========
・自分の貼りつけたいポイントを設定してください。
・貼りつけのポイントを決めたら上から綿100%の当て布をしてドライ中温(140~150℃)で約20~30秒しっかりと押しつけて下さい。
・アイロンはねじったりせずにまっすぐにプレスしてください。
・少し粗熱をとってください。
・十分に接着させたい場合は裏面からも同様な方法でアイロンでプレスしてください。
・プレス終了後は非常に熱いので取り扱いには注意してください。
※安定させるため、24時間は洗濯はお控えください。
==========

より長く使用する際には縫い付けてもOKです!

この通り超簡単です!

そして、patchの値段もALL¥660-均一でお買い求め易い価格設定にしています。

以前にgoodish BASE店にて特集ページをUPしたので、その記事も併せて紹介しておきます。

まだご覧になった事がない方は、是非ご覧になってみて下さい!


コロナ終息が1番大事な事なんですが、でもコロナ禍だからこそ出来るオシャレを楽しむ事もとても重要な事ですよね。

では、引き続きステイホーム!

では、goodish BLOGまたの機会に!
=====================
【shop information】
▽HP
https://www.goodish-shop.com/
▽Online shop
https://goodish.thebase.in/
▽Twitter
https://twitter.com/goodishshop
▽Instagram
https://www.instagram.com/goodishshop/
▽Blog
https://goodishshop.blogspot.com/
=====================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会