プロ野球が開幕します 2021

いつもgoodish BLOGをご覧いただきありがとうございます。

オーナーです。

本日は3月23日。

気づけば今週末、3月26日(金)にプロ野球が開幕します。


実は昨年も『プロ野球が開幕します。』というタイトルでBLOGを更新しました。

とても好評でしたので、勝手に2年連続で更新します。

簡単にですが、昨年のプロ野球を振り返ります。

結果から言えば、福岡ソフトバンクホークスが4年連続で日本一を獲得。

他のチームの追随を許さない強さで優勝を決めました。

その他の出来事として、コロナ禍でのシーズン開催は、野球においてもたくさんのニューノーマルを生み出しました。

開幕の延期、無観客、人数制限での試合観戦、拍手主体の応援etc、、

野球をやれる、見れる喜びを感じつつもどこか寂しいシーズンでありました。

私達夫婦も、1度も野球場に足を運ばない異例なシーズンとなってしまいました。

まぁ、そんなシーズンでした。

では、ここからは昨年同様に贔屓である『東京ヤクルトスワローズ』の2021年に勝手に注目する選手をご紹介します。


ちなみに、ご紹介する選手は”今年この人が頑張ったら優勝も夢じゃない!”という目線で毎年ご紹介しています。

★投手編


2017年ドラフト2位でヤクルトへ入団し、今季で5年目の選手です。

ヤクルトファンのイメージとしては、”いい日が連続して続かながち。”

「おっ、星さん今日はいい感じに火消してくれた!!明日も頼みます。」と思うと、

翌日の試合は打ち込まれるイメージ。

入団時から非常に注目度も高い選手です。

チームとしても中堅選手で、そろそろ結果が問われる年齢にもなってきました。

何かの記事で見ましたが、本人もかなりそういった自覚を持って臨むシーズンのようです。

出来れば先発で見てみたい選手ですが、チームとして求められるポジションで大車輪の活躍期待しています!

続いては若手選手から1人。


この選手も2019年ドラフトにて2位指名で入団した選手です。

昨年はルーキーながら、なんとか先発ローテーションを守ってくれました。

でも、なかなか結果に恵まれず、私のイメージとしては、”結構仏頂面しがち”

昨年の登板中は、ムスッとした顔に見えて、野球を楽しめていない感じに見えていました。

でも、今シーズンオープン戦で投げる吉田選手を見て印象が変わりました。

今年この選手へ活躍を期待するのは、昨年の清水 昇選手のような成長を感じるからです。

今年はストレートが力強く、投げる軌道から抑えてやるという意思が伝わってきました。

そして、変化球のカーブもキレッキレでいい状態なんだと思いました。

オープン戦では、中継ぎで出てくる機会が多かったですが、

1ファンとしては、是非とも先発メンバーに吉田選手を入れて欲しいです!

★野手編

投手の次は注目の野手もご紹介します!

王道中の王道で恐縮ですが、やはりこの選手です。


ミスタートリプルスリーであり、ミスタースワローズです。

昨シーズンの山田選手の移籍報道は、全ヤクルトファンがヒヤヒヤしました。

そして、なんと残留。

本当にうれしいの一言でした!そして、更にうれしい出来事”キャプテンの就任”

彼の不振がヤクルトスワローズの結果に直結します。

それだけの選手です。

新キャプテン期待しています!

そして、もう1人。


昨年、山田選手のコンディション不良からセカンドでの出場機会が増え注目する方も多い選手です。

私のイメージは、”村上選手と遊びがち”

寮生活で仲が良いようで、兄弟のように村上選手と一緒にいるイメージの選手です。

でも昨年の活躍ぶりは、山田選手をうかうかしていられない!?と感じさせる程でした。

昨年末にご結婚もされたようで、今年にかける思いも強いはずです。

山田選手の活躍も期待していますが、同ポジションの宮本選手がレギュラーの座を脅かす存在になればチームは更に強くなるはずです!

以上が私の注目選手です。

勝手な自負ですが、昨年紹介した選手はかなり的中させたつもりです。

清水 昇選手、昨年のオープン戦を見て「ストレートの伸びがマシマシ」と紹介したところ、最優秀中継ぎ賞を受賞しました!

高橋 奎二選手、「超個人的な意見としてはヤクルト1のイケメンです」と紹介しました。2021年に入り、元AKB48の板野さんとご結婚されました。

多岐に渡り的中させています。

今年も必ずこの中の選手が活躍する姿を見せてくれ、優勝争いをしてくれる事を願っています!

がんばれ、東京ヤクルトスワローズ!!

最後にgoodishより注目のアイテムを紹介します。

goodishではスポーツ好きが高じて生まれた商品も数多く存在します!




価格:¥ 3,850-
カラー:WHITE・GREY・BLACK
サイズ:S・M・L

史上最高”Greatest of All Time”の頭文字をとってデザインしたTシャツです。
野球界では、デレク・ジーター、イチロー、大谷選手、などに敬意を表し使用されています。

気になった方は、是非ご覧ください。

goodish BLOGまたの機会に!
=====================
【shop information】
▽HP
https://www.goodish-shop.com/
▽Online shop
https://goodish.thebase.in/
▽Twitter
https://twitter.com/goodishshop
▽Instagram
https://www.instagram.com/goodishshop/
▽Blog
https://goodishshop.blogspot.com/
=====================


コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会