All Is Well

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。

goodishです。

9月に入りました。

8月は東京で最多の雨日が続き、8月の末も台風となりあまり夏を感じる事が

少なく終わってしまった気がします。

8月のイベントの一つと言えば全国高校野球選手権大会がありました。

今日は野球の話でありません、映画の話です。

甲子園開催中は、必ず熱闘甲子園を併せて見ます。

その中で、仙台育英高校の野球部に合言葉「オール・イーズ・ウェル」という

言葉があるという事が特集されていました。

聞くと、インド映画『きっと、うまくいく』を選手たちが観てチームで共感し、チームを鼓舞する言葉としたそうです。



















少し気になったので、観てみることにしました。

ボリウッド映画を観たことがなかったので、せっかくなら観てみようと思いワイフと一緒にTSUTAYAに行きました。

名門工科大学に入学したランチョー、ファルハーン、ラージューの3人の友情と

主人公ランチョーが大学卒業後に突然の失踪をし、現代で捜索の旅をする模様と大学時代のエピソードを織り交ぜながら進行する感じでした。

その劇中歌でランチョーの口癖?モットー?のような言葉として

All Is Well』が飛び交っています。

友情と信じる事をやり抜くというテーマのようなものがしっかり描かれていて

コメディタッチにもなっているのでテンポも良く、多少長かったですが

気持ちよく観る事が出来ました。

映画といえば。。

goodishでも映画にちなんだTシャツがあるのをご存じですか?









『YOU MAKE ME LAUGH BUT ITS NOT FUNNY』Tシャツです。以前にこのBLOGでも紹介した、マイクミルズ監督作品「人生はビギナーズ」という映画に出てくる一節からイメージしたTシャツです。まだご覧になってない方はどうぞご覧ください。YOU MAKE ME LAUGH BUT ITS NOT FUNNYはこちらから。
【goodishからの告知】明日、9月6日(水)正午より取り扱いのCAPが期間限定で20%OFFとなります。詳しくは、下記goodish公式インスタグラムをご覧ください。


最後の最後ですが、「きっと、うまくいく」観て気になったのですがAll Is Wellの歌なんですが、志村けんさんの有名なヒットソング「だ○じょうぶだぁ」に聞こえるのは僕らだけなんでしょうか。
おめでとう!!花咲徳栄高校!!この夏の興奮をありがとうございました。
では、またの機会に

=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodishBLOGのバックナンバーはこちらから。
=======================================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会