東京六大学野球早慶戦を観に行きました。

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。

goodishです。

タイトルの通り東京六大学野球伝統の早慶戦を観に行ってきました。

10月最終の週末に行われる予定でしたが、台風22号の影響もあり日曜日は中止。

月曜日に台風一過で晴天となった神宮球場で2回戦が行われました。














すごく良い天気でした、風はすごく強かったですけど。

私たち夫婦の中では、2017年神宮球場での野球観戦見納めも兼ねた試合となります。

この日の試合は2チームにとってとても重要で、

慶応義塾大学は勝てば7季ぶりの秋季リーグ優勝となる試合

早稲田大学は慶応の胴上げシーンを見てしまうと70年ぶりの最下位になってしまうという

天国と地獄と言っていい試合です。

天気は非常によかったのですが台風の直後で、書いた通り風が強く更に北風といった中での試合観戦でした。

寒い。もう少し厚着してくればよかった、反省です。

太陽の日差しにダマされました。

ヤクルトでの観戦から普段通り一塁側(早稲田側)に席を取りました。

今年は早稲田実業の甲子園予選でも幾度か訪れましたので、早稲田の応援にも少し慣れました。

でも、大学となるとチアの応援も含めとても迫力がありました。














生で見るチアの応援は結構な迫力。すごかったです。

重要な試合の方は、5回まで終わって0‐1と慶応がリードしています。

慶応の投手佐藤君は、第1回戦(土曜日)にも投げていて前の試合からみれば8回を無失点に抑えています。

今回の早慶戦で知りましたが、今年入学の1年生という事でした。すごい。

そうしているとここで出てきました。

先日のプロ野球ドラフト会議にて、楽天から2位指名を受けた岩見雅紀選手です。

生で見てみたかったので非常に楽しみです。














聞いていた以上に体格の大きさを感じました。

でも、動きはとても柔軟で走塁も非常にスピードを感じました。

プロでの活躍応援します。

来年のヤクルトとの交流戦でまたお会いできるでしょうか?

楽しみにまっています。

試合は後半に入り、両校の校歌で応援交換も終わりました。











やはり早稲田は一糸乱れぬ校歌斉唱でした。

早稲田は8回にエースの小島君を投入しますが、この回慶応が一挙4点で

試合を決定づけました。

小島君は1回戦にも100球以上投げているので、多少の疲れはあったのだと思います。

試合終了。

結果はご存じのとおり、『早大 2-7 慶大』で慶大が勝利。














両校共にお疲れ様でした。

慶応は4年生のいない若いメンバー構成になっていたので、次の春季リーグも期待ですね。

早稲田は残念ながら、東大と並び同率で最下位。

新キャプテンに小島君が就任したというニュースもありましたので、伝統校復活に期待しています。

晴天での神宮球場野球観戦はやはり楽しいし、気持ちいいです。

2017年はヤクルトスワローズ、高校野球、大学野球、花火大会とかなりの回数で神宮球場に訪れました。

訪れる時は、毎回必ずgoodishアイテムと一緒に。

この日も、大事な一戦の為に特別に仕上げたスウェットと共に試合観戦を行いました。














早稲田カラーのスウェットにgoodishのオリジナルロゴを背中に大きく打ち込みました。
※非売品となります。

これを着て、ワイフは小島君を一生懸命応援していました。

goodishでは、goodishLOGOをはじめを沢山のデザインでスウェットをご用意しています。

先日、発表を行ったばかりの新作アイテムです。

まだご覧になっていない方は、goodishスウェットを是非ご覧ください。

今年1年、神宮球場には沢山お世話になりました。

また来年もお世話になります。その際はまたよろしくお願いいたします。

では、goodish BLOGまたの機会に。


=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodishBLOGのバックナンバーはこちらから。
=======================================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会