まもなくプロ野球開幕、オープン戦を観に行きました。

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。

goodishです。

先週の日曜日に今年初の野球観戦へ行ってきました。

もちろん場所は、我ら夫婦の聖地神宮球場です。












昨年の日本一チーム、福岡ソフトバンクをホームへ迎え入れたオープン戦です。

昨年のヤクルトスワローズは、ご存知の通り球団史上最も負けた一年でした。

そんな、最弱のチームが最強のチームとの試合なので楽しみに観戦へ行ってきました。

この日は、ヤクルトスワローズの出陣式というイベントが試合後に行われるということで神宮球場は超満員でした。

それもそのはず、今季のヤクルトは首脳陣の一新、ヤクルトの生きる伝説青木宣親選手の電撃復帰と話題が尽きません。

昨季も結構な回数で試合観戦に行きましたが、そんな中でも一、二位を争うファンの数でした。

見てくださいこの傘の花の数を。












試合は、昨年の王者らしい4番のデスパイネ選手の3打席連続の弾丸ホームランで、やはりの事すんなり勝たせてはくれません。

しかしながら、昨年のヤクルトとは違い一点をもぎ取る野球で何とか王者にくらいついています。

山田選手の2試合連続のバックスクリーンへのホームラン、昨年では中々見る事が出来なかった打線のつながり、

今年入団したドラフト一位の選手の力強いバッティング、新外国人ピッチャーの速球。

観戦していて、楽しみしか感じないとても素晴らしい試合でした。

試合の結果はなんと、ソフトバンク相手に6‐7と勝利することが出来ました!












日が落ちてまだまだ屋外の野球観戦には、寒い時期ではありましたがそれを感じさせないほど興奮した熱い試合でした。

試合後には、出陣式と題し今年にかける思いを、久しぶりにヤクルトユニフォームを着て采配を振るう小川監督と、新選手会長の中村選手から語ってもらいました。












昨季は本当に悔しい思いをしたので、優勝とは言いませんがシーズンを通してワクワクドキドキする試合が最後の試合まで見れたらと思います。

ヤクルトスワローズ頑張れーー。



















バレンティン頑張れーー。

最後になりますが、定期的に掲載をしています、最新の新国立競技場を写真を掲載しておきます。















今回は、完全にgoodishアイテムとは関係のないBLOGとなってしまいましたが夫婦で仲良くやっているブランドという事でお許し下さい。

では、goodish blogまたの機会に。
=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodishBLOGのバックナンバーはこちらから。

=======================================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会