バイクシェアでCafe巡り @清澄白河

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。

goodishです。

先日Instaglamの更新の為に、清澄白河へ撮影に行ってきました。

いい体験でしたので記事にします。

清澄白河と言えば、ここ数年でカフェの街と言われるほどになりました。

僕は数年前にワイフと東京都現代美術館へ行った以来の街です。

その当時は、もちろんカフェの街なんて言われてもいなく下町っといった感じでした。

ご存じの方も多いと思いますが、カフェの街となったきっかけと言っていいほどの出来事が、

ブルーボトルコーヒーの一号店が出来た事ではないでしょうか。

今回は、別のお店に行かせてもらったので次回の楽しみにしておきます。

今回の撮影で使用させてもらったのは、

オールプレス・エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ』・『iki ESPRESSO TOKYO』です。

同じニュージーランドが発祥のカフェです。

ここ最近、行ったカフェで飲んだフラットホワイトが美味しくて密かにハマりつつあります。

この模様は、goodishのインスタで紹介しますね。

オールプレス・エスプレッソは清澄らしいリノベカフェで、店舗の雰囲気も最高だったのでご紹介しておきます!
















記載したように、ここは使われていない木造の倉庫でったようです。

天井が高かくてすごく落ち着いた店内でしたよ。ご覧の通り店内の奥は焙煎工場となっています。

今日BLOGにしたかったのは、こういったあまり土地勘がない場所や短時間で街を楽しみたいときのおすすめです。

ドコモ・バイクシェア』って皆さんご存じですか?

これも、最近夫婦でのハマりものです。

利用された方はいますか?都心部ではかなり多く見かけるようになりました。

簡単に言えば、街中に複数の自転車貸し出し用の拠点が設けられていて、

使いたい人はそこから必要なタイミングで借りたり返却したりできます。

自転車を借りた場所と同じ拠点に返却する必要はなく、

どこでも最寄りの拠点に返却できるところが魅力です。

今回はこちらを使用し、清澄白河を堪能したっていう事が本題なんです。

前置きが長かったですね、失礼しました。



















清澄庭園の隣にある、清澄公園。

やぐらのような時計台が、下町って感じで非常に良い雰囲気でした。

非常に広そうな公園でしたので、のんびり出来そうです。



隅田川が流れているので、橋が多く存在しています。

自身が住んでいる街では見れない光景でテンションが上がります。


3月の初旬でしたが、がっつり桜が咲いていたので一枚。



そろそろ、夕日が落ちる時間になってきました。

少し寒くなってきましたが、清澄通りをぶっ飛ばしています。

日も陰ってきたので、そろそろ探索も終わりかなと思ったのですが、

橋が日が落ちるとまた、違う感じの風景に変わったのでもう少し寒い中、

頑張って自転車を走らせました。



ライトアップされ、無機質な橋に温かみを感じるようになりました。

上の写真は小さいですが、東京スカイツリーも見えています。

下の写真は、少し疲れたワイフが橋の上でで小休憩中です。

3時間程度だったと思うのですが、かなり満喫することが出来ました。

普通に歩いていては絶対にこうは行きません。

また違う街へ撮影の計画があるので、その際にはまたこのバイクシェアを利用し、

街のいい感じを皆さんへ発信しますね。

では、goodish blogまたの機会に。
=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodishBLOGのバックナンバーはこちらから。

=======================================


コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会