クライマックスシリーズを観に行きました。

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。

goodishです。

タイトルの通り、行ってきました。
















東京ヤクルトスワローズ×読売ジャイアンツのクライマックスシリーズ!!

ご存じの通り、goodish我々夫婦2人はヤクルトのファンです。

今年のチームスローガン『再起』の名の元に、昨年の記録的な大敗から

チームは大きく、大きく躍進しセリーグの2位になる事が出来ました。

そして、3位のジャイアンツとホーム球場の神宮で戦いです。

















因み、国立競技場もここまで大きくなりました。

完成までもう少し。

シリーズの結果は言うまでもありません。

皆さんご存じの通り、ヤクルトは負けました。

首位カープと、クライマックスシリーズファイナルで戦う事は出来ませんでした。
















残念。無念。

そして、私達が観に行った日はこの日。





















クライマックスシリーズ初となる、ノーヒットノーランを菅野選手がやり遂げてヤクルトが敗退を決めたあの日曜日です。

また一つ、ヤクルトスワローズは歴史に名を残すことが出来ました。

菅野選手。本当に素晴らしい投球でした。

ジャイアンツ、是非とも宿敵の広島東洋カープに勝って下さい。

期待しています、ジャイアンツ×ライオンズの日本シリーズを。

話を元に戻して、本当にヤクルトの皆さん一年間お疲れ様でした。

今年一年は、シーズンの最後の最後まで楽しむ事が出来ました。

少しの間だと思いますが、体をゆっくり休めてください。

今年一年は、本当に沢山の出来事がありました。

メジャーリーガー青木選手の電撃復帰から始まり、

開幕直後の神宮での巨人戦3タテ。

中継ぎのカラシティー選手・中尾選手の頑張り。

でも突然昨年を思い出させる、4月、5月連敗街道。

そしてやってきた6月の交流戦での優勝。

でもやっぱり7月に連敗街道。

本格的な夏が来ると、山田選手、バレンティン選手の打撃が爆発。

そして、中日戦での奇跡の逆転劇。

気づいたら、9つの貯金を持ってシーズン2位で終了。

皆さんも、これ以外にも沢山の思い出が今年生まれたと思います。

今年一年、本当に楽しかったです。

先ほど、つば九郎からこんな写真が送られてきました。













いやいや、こちらこそ最後まで応燕出来て良かったです。

また、来年頑張りましょう!!!

話はまた少し脱線しますが、本日家のポストに届いていました。




















この夏を思い出しますね、甲子園出場校のキーホルダーです。

当時生産が間に合わず、2か月待ちだったんです。

それが本日、我が家に届きました。

99回大会の優勝校、花咲徳栄高等学校。ワイフは、埼玉県出身なので昨年はフィーバーでした。

そして、今年の決勝戦であった大阪桐蔭高等学校と金足農業高等学校。

本日の到着で思い出しましたが、もう来週にはドラフト会議なんですね。

根尾君や吉田君は、はたしてどのチームが交渉権を獲得するんですかね。

間もなく、野球シーズンが終了を迎えますね。

少し寂しくなります。

本日のgoodish BLOGは完全に商品に関係のないBLOGでしたね。

すいません。

現在、秋冬商品の準備を進行しています。販売日や商品の詳細が決まり次第BLOGやインスタで紹介を行いますね。

では、goodish blogまたの機会に。
=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodish最新情報はこちらから:http://www.goodish-shop.com/
=======================================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

NBA八村塁選手が誕生しました。