ヴェノム

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。

goodishです。

11月もそろそろ後半ですね。

街では、先週末くらいからイルミネーションを見る機会が増えてきました。

久しぶりに六本木ヒルズに行ってきました。

六本木けやき坂も非常にきれいなイルミネーションでした。
















なぜ六本木ヒルズに行ったかというと、久しぶりに映画を観に行ってきたからです。

このBLOGでは、初めて触れるかもしれませんが私達夫婦は結構マーベル作品が好きです。

いわゆる、マーベルシネマティックユニバースシリーズ(MCU)は初期から観てきました。

もう10年くらい前になりますかね、当時はそんな壮大な計画があるなんてそんなに気にせずに「インクレディブル・ハルク」を観に行った事を思い出します。

アメコミ映画に、エドワード・ノートンが主演なんてことあるんだなぁ。なんて思っていました。

今の作品を考えるとそんな事は当たり前になっていて、マーベルの作品には大物の役者さんがバシバシ出演する事が常識になっています。

個人的には、「アイアンマン2」がすごく好きです。

パート1に比べかなりアイアンマンのパワードスーツが進化している部分と、今ほどの進化し過ぎていないバランスが好きなんです。

現在の主要キャストのブラック・ウィドーやウォーマシンもここから登場しています。

ミッキ・ロークが演じたヴィランもカッコよかったですね。

今日は、先日に亡くなったマーベルの生みの親であるスタン・リーさんへの哀悼も込めてBLOGを更新します。

では、その作品は。

ヴェノム




















マーベルのヴィランの中でもかなりの人気者で、スパイダーマンのライバルとしてもとても有名ですね。

そんな悪役が主役の作品を製作するくらいですから、そこからでもヴェノムというキャラクターの人気が伺えます。

演じるのは、すでにヴィラン役経験済みのこの方、トム・ハーディ。

ダークナイト・ライジング」でのベイン役もかなり怖かったですね。

そしてヒロインには、ミシェル・ウィリアムズ。

マリリン 7日間の恋」「マンチェスター・バイ・ザ・シー」「グレイテスト・ショーマン」等に出演しアカデミー賞にもノミネートされている女優さんですね。

またしても、とっても豪華な役者さん達です。

ストーリーを簡単に。

「誰もが望む、歴史的偉業」を発見したというライフ財団が、ひそかに人体実験を行い、
死者を出しているという噂をかぎつけたジャーナリストのエディ・ブロック。
正義感に突き動かされ取材を進めるエディだったが、その過程で人体実験の被験者と接触し、そこで意思をもった地球外生命体「シンビオート」(ヴェノム)に寄生されてしまう
エディはシンビオートが語りかける声が聞こえるようになり、次第に体にも恐るべき変化が現れはじめてしまう。

見た目の迫力と恐怖は、初めてヴェノムを目にしたサム・ライミ監督時代のスパイダーマンをはるかに凌ぐものでした。

そして少しコミカルな部分も描かれていて、寄生されたエディ・ブロック(トム・ハーディ)との掛け合いは観ていて楽しいものでした。

結末は、まだご覧になっていない方もたくさんいると思いますので、多くは書けませんが、

結末に関して言えば少しだけ突然な感じがして、ちょっと残念な気持ちになりました。

序盤のストーリー説明をマーベルは、いつもすごく丁寧に描いてくれます。

今回は少しだけ序盤に少し時間を使い過ぎたのかなぁ、と個人的に感じました。

しかしながら、ストーリー全体はとてもテンポが良く新しいマーベルのダークヒーロー誕生を見届ける事が出来ました。

マーベル映画のもう一つのお楽しみは、エンドロール後の特典映像ですね。

毎度、この部分を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

今回も盛りだくさんで組み込まれていました、通常の映画よりも多いのでは?と感じるくらいでした。

そちらも是非楽しみにして下さい。

それと、もう一つの楽しみはなんといってもスタン・リーさんが、いつどこでカメオ出演するか?ではないでしょうか。

今回ももちろん出演されています!

もうこの楽しみが無くなってしまうと思うと非常に残念です。

先日ニュースになっていましたが、「アベンジャーズ4」の出演パートの撮影が終了していると聞きました。

「アベンジャーズ4」の公開を楽しみに待とうと思います。

アベンジャーズよりも先に公開される、「キャプテン・マーベル」にも出演しているんですかね?「キャプテン・マーベル」の公開も楽しみです。

今の全世界におけるマーベル人気は、スタン・リーさんあっての事です。

MCUも終焉を迎えるとの事でしたが、

それが、終わったとしてもマーベル作品はこれからも観続けて行こうと感じました。

スタン・リーさんのご冥福をお祈りします。

最後になりますが、goodishは新作商品の発表を行いました。

まだ、ご覧になっていない方は是非goodish HPをご覧ください。

では、goodish blogまたの機会に。
=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodish最新情報はこちらから:http://www.goodish-shop.com/
=======================================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会