イチロー選手お疲れ様でした。

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。

goodishです。

今週は、野球ファンとしてこの話題を無視する訳にはいきません。

3月20日、21日に行われたMLB日本開幕、そしてイチロー選手の引退です。

今回は残念ながらチケットを購入できなかったので、自宅で観戦です。

まずは、雄星選手惜しかったですね!!!

後アウト1つで、勝利投手の権利を手に出来る所でした。

4回の投球がすごく良かったのでこのまま勢いに乗っていけるかなぁと思った矢先でした。

これがメジャーの洗礼ですね、悔しい。

雄星選手の次の試合に期待です。

そして、平成最後の年に平成が生んだスーパーヒーローが引退する事になりました。

マリナーズの日本開幕戦が昨年に発表され、そしてイチロー選手の球団の会長付特別補佐に就任したあたりからそんな噂が出ましたが、ついに現実になりました。

改めてお疲れ様でした。


















東京ドームにいるお客さんの様々な感情が飛び交っている感じがテレビから伝わり、やっぱり現場で感じたかったと観戦していて思いました。

私のイチロー選手の一番の思い出は、第2回WBCです。

皆さんご存知通りの伝説の大会であり、恐らく日本史上最強のチームです。

先発の松坂選手、岩隈選手、ダルビッシュ選手がいて中継ぎに杉内選手、マー君がいる。

やばいですね。

野手もイチロー選手を始め、青木選手、小笠原選手、稲葉選手、ムネリン、福留選手、片岡選手。

少し思い出しただけでも、鳥肌が立つメンバーばかりです。

なんと言っても、この大会が伝説になったのはイチロー選手が日本ラウンドから不調にあったという事。

これが、結果的にあの劇的なイチロー選手の決勝打を招く事になりました。

当時はまだ会社勤めであって、試合経過を逐一確認しながらどのタイミングで昼休憩にでて最後まで試合を観切るかで、はぁはぁしていた事を思い出します。

そして意を決して昼休憩へ。

その甲斐あって、バッチリのタイミングでイチロー選手の決勝打を見る事が出来ました。
















AFP通信より引用

この時ホームインした岩村選手のこのハイタッチが大好きなんです。

スラムダンクの名シーン、桜木君と流川君のハイタッチの画が現実に起きた!っと当時は感じていました。
















イチロー選手と勝負してくれた、韓国代表の林昌勇選手もやはり最高の選手です。

林昌勇選手も先日引退を発表されましたね。ヤクルトに戻ってきてほしかったです。

少し脱線しました。

印象的なのは、あの時のイチロー選手の2塁上での表情ですよね、本当は相当うれしいはずなのにあのクールな表情。

プロフェッショナルというのはこういうことなんだとあの時教えられました。

あの表情も今でも忘れません。

多分この先も忘れる事はありません。

先日、アメリカで奇妙なイチロー選手の画像がアップされました。
















Cut4より引用

『Farewell, Ichiro』(お別れイチロー)と題名が付いたこの画像。

シアトルの街並みとGOATとイチロー選手。

謎の写真という事で、話題になったようですがスポーツが好きな方ならピンと来ますよね。

GOAT=『Greatest Of All Time』(史上最高)そんな意味ですよね。

本当に、現役中は様々なシーンでGOATと思わせてくれる時間を提供してくれました。

冒頭にも書きましたが、平成が終わる今年。

イチロー選手の引退で、本当に一つの時代が終わるだと実感しました。

イチロー選手、現役生活お疲れ様でした。

では、goodish blogまたの機会に。
=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodish最新情報はこちらから:http://www.goodish-shop.com/
=======================================

【goodishよりお知らせ】
私達夫婦は、スポーツをこよなく愛しています。
その為、スポーツからインスパイアされた商品を沢山ご用意しています。

1:t-shirt  G.O.A.T.
SIZE: S スモール(ユニセックス) / M ミディアム / L ラージ
PRICE:3,780円




















先ほども紹介した、Greatest Of All Timeの頭文字をデザインしたTシャツです。
言葉の意味に負けない力強さがあるデザインが特徴です。

2:t-shirt  FUNGO
SIZE: S スモール(ユニセックス) / M ミディアム / L ラージ
PRICE:3,780円













FUNGO ファンゴ は英語で野球のノック(和製英語)のことを意味します。
FUN GO(楽しんで行こう)という意味も込めたダブルミーニングデザインです。

3:t-shirt  BIG HITTER
SIZE: S スモール(ユニセックス) / M ミディアム / L ラージ
PRICE:3,780円















強打者は野球の醍醐味の一つです。
活発的な言葉を都会的なデザインに仕上げたTシャツです。

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会