侍ジャパン壮行試合を観に行きました。

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。

goodishです。

先週のBLOGでも触れた通り、今週の更新は高校野球関連で更新しようと思います!

早速ですが、先日久しぶりに神宮へ野球観戦に行ってきました。


いや~やはり夏場の神宮球場は非常に気持ちいいです。

ちなみにですが、普段はよくヤクルトスワローズの応援で神宮を訪れるので3塁側に座るのは今回が初めてです。

滅多に座る事が出来ない事と、先日まで開催されていた夏の甲子園で頑張った高校球児を応援しようと3塁側を選択しました。

「何か普段より見やすい!?」とワイフがポロリと言いました。

私は、「いつもの席よりも位置が高いからじゃないか?」と返答し「そうだね。」となりました。

余談はこれぐらいにし本題へ、観戦に訪れたのはこちら。

8月26日(月)に行なわれた侍ジャパン壮行試合 高校野球日本代表×大学日本代表です。


もう既に試合結果は出ているので、先に結果から。



先発ピッチャーは高校代表が佐々木選手、大学代表は森下暢選手。共に今年のドラフト大注目の選手です!


国内での最終調整となる高校代表は、格上の大学代表を相手に点を取り合うシーソーゲームとなり、最終スコアは5対5で引き分けとなりました。

プロ野球ファンとしては、今シーズンのドラフト注目選手がたくさん出場するので、テンションも上がります。

特に先発の佐々木朗希君は岩手の地方予選から世間でかなりの話題になった選手です。

そんな選手を生で見れるとあってテンションは少し高めです。

しかしながら、1回を終了した時点で緊急降板。

当日観ている最中は分かりませんでしたが、後日談で右手中指にマメができたことによるものだと分かりました。

大事に至らずよかったです。

高校代表が先制したのですが、そこは大学野球の意地をみせ連続タイムリーから、こちらもプロ注目の海野選手がソロホームランで逆転しました。

「海野選手、ヤクルトスワローズ来ないかなぁ。」と夫婦二人で考えた次第です。

冒頭で振れたように、試合自体は引き分けでしたが高校代表も各上の相手に大健闘。

大学代表も9回裏のキャプテンの篠原選手のタイムリーで同点にし、底力を見せてくれました。

9回の攻防は、当日最高のボルテージだったと思います!

両代表、お疲れ様でした!!

この日は試合以外でも、応援合戦もかなり観ていて楽しかったです。

大学代表は、東京大学・早稲田大学・慶應義塾大学の応援部連合。

高校代表は、拓殖大学紅陵高等学校吹奏楽部と習志野市立習志野高等学校吹奏楽部の2校。



大学野球は、早慶戦で訪れた事がありました、久しぶり聞く慶応の「若き血」やはりかっこいいです。

高校野球の応援歌と言えば有名な曲はたくさんありますが、当日生で聞くことが出来た「レッツゴー習志野」感動しました。

この日は、美爆音と言う感じはせず、2校の連合という事もあるのか心地よい音量でした。

こういった点も、壮行試合だからこそ楽しめる催し物だったと思います。

壮行試合は、観戦しに来ているお客さんにも有名人が潜んでいるようで、

私達が座っていた付近には作新学院の野球部が観に来ていたようです。

その作新の子達をめがけて、中学野球の子たちがサインを貰いに来ていました。

プロ野球と違い、観ている方は少しアットホームな感じがあり試合中も穏やかな雰囲気で楽しむ事が出来ました。

8月30日から、WBSC U-18ベースボールワールドカップがスタートしましたね。

予選ラウンドは、昨日台湾に降雨コールドで負けてしまいましたが3勝1敗と順調な滑り出し。

私達夫婦の推しメン、韮沢雄也選手。ワイフは埼玉出身ですから、花咲徳栄の韮沢君を応援しています。

私は、林優樹選手。やはり昨年の甲子園、金足農業戦での逆転サヨナラ2点スクイズで印象に残り、この夏の甲子園も変則左腕に魅了されました。

全選手応援するのは、当たり前ですが特に2名は注目して行こうと思います。

今年は、圧倒的な投手力ジャパンになっているメンバーだと思います、このメンバーで悲願の初優勝を是非狙ってください!

応援しています!!

goodishより商品お知らせ。

スポーツの観戦にこんな商品はいかがですか?


patch / RED CAP ¥600 +tax
商品詳細:http://www.goodish-shop.com/products/patch/patches/patch003.html

観戦時のユニフォームに貼りつける事や、帽子など貼りつけるのにもおすすめです!

是非商品ページをご覧ください。

では、goodish blogまたの機会に。
=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodish最新情報はこちらから:http://www.goodish-shop.com/
=======================================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

NBA八村塁選手が誕生しました。