スポーツの秋

いつもgoodish BLOGをご覧いただきありがとうございます。

オーナーです。

10月に入り初めての更新ですね。

スポーツの秋と言うのは、”スポーツを気持ちよく行う事が出来る季節”という事も、

そう呼ばれる由来の1つのようです。

でも今年は、先週末にも都内で30℃を超える真夏日なんかがあり、

気候的に過ごしやすい中でのスポーツとは言いづらい状況ですね。

そんな中でスポーツ大好きgoodishでは、スポーツに関してBLOGを更新しようと思います。

まずは、やはり日本列島を揺るがす程の盛り上がりを見せているのが

ラグビーワールドカップ2019」ではないでしょうか。



皆さんもご覧になっていますか?

私達夫婦も、大会前の日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」から少しづつラグビー熱を高ぶらせ、

最終回の廣瀬俊朗さん演じる浜畑に涙し、開会式を迎えました。

やはり興奮したのは、2戦目のアイルランド戦ですかね。

世界ランクだけで見たら圧倒的に不利な日本でしたが、世紀のジャイアントキリングをやってのけました。

福岡堅樹選手がトライを決めた瞬間は、私も興奮でテレビの前で相当な勢いで飛び上がって喜んでいました!

先週土曜日のサモア戦も勝ち、悲願のベスト8まであと1勝です。

2015年で届かなかった、目標まであと少し。

余談ですが先ほど紹介した、ノーサイド・ゲームで里村役を演じた役者さんは大物野球選手の息子さんってご存知でしたか?

役者さんの名前は、佳久創(かくそう)さん。

なんと、中日ドラゴンズで大活躍した郭源治さんの息子さんなんです!

初めてワイフから聞いた時は、私も相当びっくりしました。

「かく」の苗字だけで、中日ドラゴンズか西武ライオンズを連想された方はかなりの野球通だと思います。

余談はともかく、今週日曜日のスコットランド戦は全力で日本代表を応援しましょう!!

それと、もう一つ盛り上がりをみせているのが、

クライマックスシリーズ」(CS)ではないでしょうか。


そうでもないですか!?

ただ、私達が野球好きなだけですかね。

昨日ファーストステージの勝者が決定しましたね。

パリーグは「福岡ソフトバンクホークス」もう6年連続でファイナルステージに進出しているそうです。

やはり強いですね。

でも、今年は必ず「埼玉西武ライオンズ」が日本シリーズに進出します!

パリーグではライオンズ贔屓なんですよね、私達。

頑張れおかわり君。

セリーグは「阪神タイガース」が勝ち上がりました。阪神はペナントレースにおいて接戦で3位を勝ち取ったチームなんです。

CSをかけたシーズン後半からの阪神タイガースの快進撃はどこまで続くんでしょうか。

久しぶりの下剋上が見られる可能性がありますね。

この輪の中に、贔屓の「東京ヤクルトスワローズ」が居ないのは寂しくてなりません。

来年は10月以降も野球が楽しめる事を期待しています!

今年はとりあえずお疲れまでした。ヤクルト!!

村上宗隆選手が新人王を獲れることを祈っていいます。

村上選手と言えば、まもなく「プロ野球ドラフト会議」の時期がやってきますね。


毎年この時間は最後まで手に汗握るドラマが繰り広げられますね。

2019年度の注目選手と言えば、星稜の奥川投手、大船渡の佐々木投手、明治大学の森下投手がBIG3なんて言われています。

記憶として強く残っている選手は、やはり奥川選手でしょうか。

甲子園での大活躍もそうですが、U-18ベースボールワールドカップにおいて外国人選手相手をも圧倒したあの投球は本当に素晴らしいものでした。

BIG3どの選手でもいいです、ヤクルトスワローズに来てくれたらいいなぁ。

今回は完全に趣味な事でBLOGを更新してしまいましたね。

でも改めてですがスポーツには人の心を動かす、とても大きなパワーがあります。

だからスポーツ観戦は止められません。

このもらったパワーで何かgoodishのアイテム開発に活かして行こうと思います。

最後にgoodishからのお知らせです。

10月1日に施行された、消費税法の改正に伴うお知らせをgoodish HPにてご案内しています。

詳細はこちらから。
http://www.goodish-shop.com/news/index.html

では、goodish blogまたの機会に。
=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodish最新情報はこちらから:http://www.goodish-shop.com/
=======================================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会