YESTERDAY

いつもgoodish BLOGをご覧いただきありがとうございます。

オーナーです。

今週からいよいよ11月ですね。

普段の秋に比べ、日々の気温の高低差が激しいので毎日着るものに大変迷う日々が続いています。

皆さんはいかがでしょうか。

そんなこんなで、本日の更新はまたまたいい映画に出会いましたのでご紹介です。

YESTERDAY


作品の紹介前に一言。

今週以降、結構映画ネタでの更新が増えると思います!

なぜかって、今週からいよいよスタートしたからです。

東京国際映画祭

今年もいよいよやってきましたね。

もうすでに幾つか期間中の映画チケットを購入しました。今から行くのが楽しみです!

その為、観に行った感想などをまた紹介させてもらいます。

普段中々出会えない、優良映画とたくさん出会える機会なんでBLOGでも紹介しようと思います。

その時まで楽しみにお待ちください。

では、改めて本日の作品紹介です。

「昨日まで、世界中の誰もが知っていたビートルズ。今日、僕以外の誰も知らないー。」

このキャッチーな掴みの一言と、予告編のジャック・マリク役のヒメーシュ・パテルのYesterdayの歌い出しにやられ観に行くことにしました。

簡単にあらすじを。
==========
売れないシンガーソングライターのジャックが
音楽で有名になるという夢をあきらめた日、
12秒間、世界規模で謎の大停電が発生─。
真っ暗闇の中、交通事故に遭ったジャックが、昏睡状態から目を覚ますと…
あのビートルズが世の中に存在していない!
世界中で彼らを知っているのはジャックひとりだけ!?
ジャックがビートルズの曲を歌うとライブは大盛況、
SNSで大反響、マスコミも大注目!
すると、その曲に魅了された超人気ミュージシャン、エド・シーランが
突然やって来て、彼のツアーのオープニングアクトを任されることに。
エドも嫉妬するほどのパフォーマンスを披露すると、
ついにメジャーデビューのオファーが舞い込んでくる。
思いがけず夢を叶えたかに見えたジャックだったが─。
==========
※公式HPより抜粋

今も公開中の為、ネタバレ要素は最小限に。

その為、わたしからの感想は2点だけ伝えておこうと思います。

エド・シーランが最高

この映画の中で、ジャックの売れるきっかけを作ってくれた恩人。エドはもちろん本人役として登場。

何が最高と言うと、現役最高の歌手役(実際にも現役最高の歌手ですが。)として登場させ、

映画の中の世界感同様に、ビートルズを知らない世代・人に対してエド・シーランを比較対象にさせるのはとても解りやすかったです。

ビートルズがどれだけ偉大なグループであったのかというのが受け手に瞬時に伝わってきました。

そして、そんな彼に対して、時に最高の歌手として、時にありえないほど雑でひどい役を劇中演じさせたりします。

ジャックとの10分間で仕上げる楽曲対決は実にファニーでした!

それと、ワイフと観賞中に思わず笑ってしまったのは、作品の終盤でエド本人の携帯が鳴る瞬間があるのですがその着信音に「ぷっ」ってなってしまいました。「エド、だっせーー」って!!

以外にも、現実の世界でたくさんのアーティストとコラボするエド・シーラン。

その誘い方や一緒に協働する感じも描かれていたので、普段の感じを垣間見たようで楽しませてもらいました。

そしてもう1点のおすすめポイントは、

②脇役陣が好きな役者だらけ。

1人目は、ジャックの父親役"サンジーヴ・バスカー"。

映画同様に、海外のドラマをよく観ます。

その中でも屈指の優良作品「埋もれる殺意」に登場します。

2015年に英ITVネットワークで放送されて大反響を呼んだ未解決事件の謎を解くクライムサスペンスドラマです。

その中で、主人公のキャシーを献身的に支える、刑事サニーをサンジーヴ・バスカーが演じています。

埋もれる殺意ではシリアスで笑顔をほとんど見せない役なので、今回の様な少し抜けた感じ役はとても新鮮でした。

2人目は、劇中で非常に大事な役回りの謎の女性役"サラ・ランカシャー"。

サラ・ランカシャーと言えば「ハッピー・バレー」ですね。

アルコール中毒、薬物中毒、10代での妊娠があふれる街、ハッピー・バレー。その町で起きる事件に力強く立ち向かう巡査部長キャサリンを演じます。

私たちはハッピー・バレーのキャサリン役の印象が強い為、本作で彼女が出てきた瞬間からどこかそわそわしながら見ることになりました。

そのくらい重要な役を演じるサラ・ランカシャーに要注目です!

そして最後は、契約レコード会社のマーケティングのトップ役"ラモーネ・モリス"。

これは、ワイフの好きなドラマ「New Girl ~ダサかわ女子と三銃士

ズーイー・デシャネルが主演を務める、ポップでかわいいラブコメディードラマ。その中で三銃士の1人で元バスケ選手ウィンストンを演じます。

本作では短時間の登場でしたが、濃いキャラ設定だった為、インパクトは大です。

エンターテイメントの国アメリカらしいマーケティング会議は最高でした!

私のおすすめポイントはこんな感じです。

特に②は完全に個人的な意見でしたが、埋もれる殺意・ハッピー・バレー・New Girlを好きな方がこのBLOGを見てくれていたらうれしいです。

公開から少し時間が経過するので、観に行くならお早めに!

最後に観終わった直後、絶対気になってしまうのが、

その他に何があの世界から消えたかってことだと思います。

まだ観ていない方にはヒントですが、全世界で有名なあのドリンクが無くなっている世界にはびっくりしました!

YESTERDAYを観終え、goodishよりおすすめ商品のご紹介です。

patch / BOOMBOX
PRICE:¥660円
COLOR:なし



商品詳細:http://www.goodish-shop.com/products/patch/patches/patch002.html

やはり音楽業界も大きく絡んでくる映画ですからね、BOOMBOXのご紹介でした。

今週末は、ハロウィンですね。

お菓子の代わりにgoodish Patchをあげるのも、喜ばれるかもです!?

Happy Halloween!

では、goodish blogまたの機会に。

=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodish最新情報はこちらから:http://www.goodish-shop.com/
=======================================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会