プロ野球がキャンプインしました。

いつもgoodish BLOGをご覧いただきありがとうございます。

オーナーです。

2月に入りプロ野球のキャンプシーズンになりました。

今年はご存知の通り、コロナ禍の為にNPBの全球団が無観客でキャンプ開催となりました。

ファンとしては残念な事ですが、3月26日の両リーグ開幕戦が無事開催出来るように、

ここは、ファンがグッとこらえなければいけない期間と思っています!

そんなこんなで、本日は球春到来を迎えたうれしい気持ちをBLOGにします。

もちろん言わずもがな、内容はヤクルトスワローズです。

ファンの方はご存知と思いますが、下記の「シンカ」3連発は2021年ヤクルトスワローズのチームスローガンです!

=====================
2021シーズンのチームスローガンを 「真価・進化・心火」としました。

2021シーズンは、「真価」の問われる年です。
2020シーズンに蒔いた種を収穫すべく、真の価値(勝ち)にこだわります。

また、チームは「進化」が必要です。
チーム全員が、課題に向き合い、プレーでファンの皆さんに、
「進化」した姿をお届けします。

そして、チーム全員が「心に火」を灯し、
ひとつでも多くの勝利をつかみ取りたいと思います。
ベテランから若手まで切磋琢磨し、心ひとつに「心火」の炎を灯します。

ファンの皆さまにチームを通して「笑顔」を
お届けできるよう、邁進し続けます。
2021シーズンも、温かいご声援を宜しくお願い致します。

東京ヤクルトスワローズ監督 高津臣吾
=====================

このスローガンで、私が特に気に入っているのは3つ目の「心火」です。

監督のメッセージには「ベテランから若手まで切磋琢磨し、心ひとつに」とありますが、

ファンの私としては、毎試合が観ていて心が燃えるような熱戦を期待します。

そういう意味での「心火」するヤクルトスワローズを願う所です!

では今日のBLOG本題ですが、2021年ヤクルトスワローズキャンプ注目ポイントを私目線でご紹介します。

チームスローガンも3つの言葉で表現しているので、キャンプ注目ポイントも3つに絞って紹介しようと思います。

まず、1つ目はヤクルトファン以外でも注目されている方も多いと思います!

①古田敦也臨時コーチへの期待。

年始にこれを聞いたヤクルトファンがどれだけ歓喜したか!?

マー君が楽天に戻ってくる級の喜びではなかったでしょうか!?

このBLOGを書いた当日はキャンプ合流後初めてブルペンに入り、石川投手と34球の投球練習を行った日でした。

本人は「スピードからして石川にしようと」なんて言っていましたが、そのフィジカルは引退当時のままです。

今回は臨時コーチとの事ですが、この機会でヤクルトスワローズとの距離がまたグッと縮まる事は確かです!

近い将来、また背番号27が神宮球場で観れることを期待しています!

今回の古田臨時コーチ指導を基に、衣川コーチ、中村捕手が大きく成長する事をファンはとても期待しています!!

そして2つ目は、

②新メンバーへの期待。

注目度で言えば、『内川選手』『木澤投手』ではないでしょうか。

昨年のヤクルト打線は5番という打順にとても苦労した印象が私にはあります。

そういった中で、内川選手の入団はその5番問題を解消できる可能性を大きく秘めた選手になります!

なんと言っても、現役最強の右打者ですからね!?

数日の練習を拝見する限りとても元気な印象を受けます。

青木、山田、村上、内川、こんな打線が固定出来たら、間違いなくAクラスですよね。

そしてもう1人。

木澤投手を語る上で、忘れられないのは昨年の東京6大学秋季リーグの最終試合(11月8日)早慶戦ではないでしょうか。

10月26日にドラフト会議を終え、木澤選手のヤクルトへの入団が決まってから最初の試合でした。

相手は、楽天へ1位指名された早川投手です。

結果はご存知の通り、神がかった早稲田の前に慶応は2連敗し早稲田大学が逆転優勝で秋季リーグは幕を閉じました。

ヤクルトファンはこの悔しさをプロのマウンドで果たしてくれ!と強く願っています。

入団後にある記事で見たのですが、

木澤選手は「ロジャー・クレメンスになりたい」と言っています。

ヤクルトへまた新たなロケットボーイが入団しました。

楽天との交流戦が今から楽しみです!

そして最後は、

⓷キャプテン山田哲人への期待。

正直、山田残留決定!というニュースより、

山田哲人キャプテンを志願!というニュースの方が嬉しく感じた事を憶えています。

本当に内に秘めるタイプの選手なので、このような役職には縁遠い選手と誰しもが思っていたはずです。

でも、チームと自身を変えるためにやっと名乗り出てくれました!

これはまさに、ヤクルトスワローズへ残る野村イズム。

「心が変われば態度が変わる。態度が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。運命が変われば人生が変わる。」

ヤクルトの2021シーズンの優勝が決定的になりました!!

今季のキャンプ注目ポイントを3つにまとめた自分を褒めてあげたいです。

まだまだ書きたいことがたくさんありますが、今回は球春到来直後なのでこのくらいにしておこうと思い出す。

また、開幕頃に更新できたらと思います!

プロ野球がある生活ってやっぱりいいですね。


最後に先週発表した、新作商品のご紹介をさせていただきます!

商品名:sweat / BUNCH



価格:¥ 7,150‐
カラー:GREY・BLACK
サイズ:XS(レディースサイズ)・M・L

とてもフレッシュで春らしいアイテムになりました!

POPなデザインとは裏腹に、結構しっかりとしたメッセージを作品に込めました。

打倒!コロナ!!

そんな熱い思いも込めたアイテムを紹介したBLOGを先週公開しました!

まだご覧になっていない方は下記よりアクセスしてみてください。


goodish BLOGまたの機会に!
=====================
【shop information】
▽HP
https://www.goodish-shop.com/
▽Online shop
https://goodish.thebase.in/
▽Twitter
https://twitter.com/goodishshop
▽Instagram
https://www.instagram.com/goodishshop/
▽Blog
https://goodishshop.blogspot.com/
=====================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

NBA八村塁選手が誕生しました。