THE BAY

いつもgoodish BLOGをご覧いただきありがとうございます。

オーナーです。

10月も中旬になり、気温も少し落ち着いてきました。

日によってはTシャツ1枚ではかなり寒い日も多くなってきましたね。

そんな秋を感じる日が多い中で、昔から秋と言えば○○の秋なんて言われます。

そして今日のblogは、「ドラマの秋」と題して、今ハマってる海外ドラマを紹介しようと思います。



ミステリードラマ大国と言われるイギリスで高い評価を受けたクライムサスペンスドラマです。

以前に私が見たイギリスの作品で言えば、「埋もれる殺意」や「ハッピー・バレー」に「セーフハウス」こんな所です。

どれも良い作品ばかりです。

今回のTHE BAYも本国で高評価と言われているので、「これは見なきゃ!」となった訳です。

ちなみにまだ最終話まで見れていないので、ネタバレはありません。

今日のblogで気になった方は、是非ご覧になってみて下さい。

ちなみにどんなお話かと言うと、

==========
海辺の町の警察に、双子の男女の高校生の捜索願が出される。娘と息子を育てるシングルマザーの女性刑事リサは、上司のマニング警部補の指示により、警察と被害者家族の間をつなぐ“家族サポート官”として、新米刑事メッドとともに自宅を訪ねる。
母親ジェスに事情を聞いていると、そこに双子を捜しに行っていた父親ショーンが帰宅し、リサは愕然とする。彼は前夜、友人たちとバーに行き、一夜だけの関係を持った相手だった。やがて、夫婦がお金に困っていたこと、ショーンが子どもたちと言い争っていたこと、失踪の夜、ショーンに空白の時間があったことなどが分かっていく。そして海岸で遺体を発見され……。
==========
wowow HPより抜粋

自身の勝手なこのドラマのおすすめポイントのご紹介です。

① キャラクター設定がかなりおもしろい。

いい感じに嫌な奴ばかりで、初回から数話は常にイライラした状態で鑑賞していました。

書いたように、ヒロインですら少し嫌な奴でイラっとします。

今までのサスペンスドラマでは味わった事がないキャラクター設定が非常に興味を引きました。

どこがかと言うと、私が知るこのようなドラマは一般的に、被害者の親族や容疑者の過去が異常に怪しいキャラ設定が多く存在してメインの事件が気になってしょうがありません。

THE BAYでも、もちろん怪しいキャラが多く存在し、そこも気になるのですが、

それ以上に、ヒロインのリサの周辺(家族や過去)が気になり過ぎて、メインである事件がすこしボヤける程です。

でも、中盤にかけてメインである失踪事件がかなり急展開を見せ始めて、今ではそれどころじゃなくなっているのですが、

事件がしっかりと解決したら、しっかりとリサの事についても描いて欲しいと思っています。

そしてもう1つは。

② イギリスらしいうす暗い世界感がたまらない。

イギリスと言うと、肌寒くて常にどんより灰色で、雨がシトシトシトいうイメージがあるのではないでしょうか。

このドラマが正にそれなんです。

晴れ間も少なく海の色は茶色で、なんとなく人も暗く見える気がします。

こんな街じゃこんな残酷な事件が起こっても仕方がないと思えてくるほどです。

北欧サスペンスが好き!なんて方も絶対にハマるはずです。

そんな基本となる世界感がしっかりとしている事もイギリスドラマの人気の理由だと感じます。

THE BAYは、イギリスではもうすでにシーズン3まで製作が決まっているとの事です!

リサの過去も含め続編が気になってしょうがありません。

以上が私のTHE BAYおすすめポイントです!

私は残すところあと2話です。

クライマックスがどうなるのか?リサの過去も触れられているのか?

そんな事を楽しみにて最終話を迎えようと思っています。

皆さんも機会があれば見てみてください。


最後にgoodishよりお知らせです。

最低気温が15℃以下になるこの時期に役立つものと言えば、、、

それはスウェットです!

goodishではスウェット商品もたくさんご用意しております。

sweat


商品『sweat / BIG G
価格 ¥5,500-
サイズ XS(レディースサイズ) M L

goodishのgをフロントに目一杯使用したアイテム。
1枚着でも目を引くアイテムです。

もう1つご紹介です。


商品『sweat / BUNCH
価格 ¥5,500-
サイズ XS(レディースサイズ) M L

“bunch” はバナナなど房や束を意味するとともに、仲間などの集団を意味します。
緊急事態宣言が開けた今。仲間同士の集まりなどに着て行ったらどうでしょうか!

最後はgoodishよりお得な情報です!

BASEよりお得なクーポンが配信されました。


今回の紅葉クーポンは、ブラウザからのネットショップおよびショッピングアプリ「BASE」を問わずご利用できます。

クーポンコード “momiji2021”
ご利用期間 10月15日(金) 12:00 ~ 10月17日(日) 23:59まで
おひとりさま1回限り
注文金額が1000円以上のお買い物からご利用いただけます。
Apple Payをご利用の場合は使用できません。
詳しくは下記URLをご覧ください。

ご紹介のアイテムにも使用出来ます。

是非ご利用下さい!

では、goodish BLOGまたの機会に!
=====================
【shop information】
▽HP
https://www.goodish-shop.com/
▽Online shop
https://goodish.thebase.in/
▽Twitter
https://twitter.com/goodishshop
▽Instagram
https://www.instagram.com/goodishshop/
▽Blog
https://goodishshop.blogspot.com/
=====================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

NBA八村塁選手が誕生しました。