SpiderMan No Way Home

いつもgoodish BLOGをご覧いただきありがとうございます。

オーナーです。

2022年1発目の映画を観てきました。

コロナ以降、映画館に足を運ぶ機会がかなり少なくなりました。

2022年はたくさん映画館に行きたい所です。

早く終息してくれコロナ。

そんな事で今日は鑑賞作品に関してblogを更新しようと思います。

では、何を観たかと言うと…。



2022年最初の作品はこれと決めていました。

マーベルヒーローで1番好きなキャラクターと言えるでしょう。

今もマーベル作品を見続けているのもスパイダーマンがあったからこそと言っても過言ではないと思います。

そんな作品が先週から上映となりましたので早速観に行ってきました。

毎度の事ですが、私の勝手なおすすめのポイントや感想を述べたいと思います。

goodish blogには、ネタバレ要素ございません。

特に今回の作品はネタバレしてしまうと、楽しみ半減要素満載ですので、ネタバレ記事にはご注意を。

どうぞ最後まで安心してご覧下さい。

では早速私の感想を。

①せめて前作は必ず観ていって下さい。

トム・ホランド版スパイダーマンの3部作の完結編とされています。

ファンの方は新作前に改めて見直しという方がほとんどだと思います。

ですが、初めてスパイダーマンを観る方はそのまま観に行ったら損しますよ!

せめて、前作(スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム)だけは観てから映画館に行って下さい。

それは、前作の終わりからそのまま物語がスタートするからです!

これはネタバレではないので言っておきます。

2作目だけでも観ていかないと楽しさ半減します!

そしてもう1つ、今回注目なのは予告編でもあるように過去にスパイダーマンが倒したヴィランが続々登場します。

そこが楽しくてしょうがありません。

その為、登場するヴィランを詳しく知りたい方は、過去のスパイダーマン(トビー・マグワイア版、アンドリュー・ガーフィールド版)も予習して行くと最高に楽しめますよ!

そして、もう1つは…

②親愛なる隣人よ永遠に!

「親愛なる隣人」はスパイダーマンの愛称です。

スパイダーマンが好きな理由の1つがこの身近なヒーローという所にあります。

世界を守るというよりかは、もう少し小さい地域で活躍するのがスパイダーマンの役目です。

普段の主戦場はニューヨークになっています。

年頃のスパイダーマンにはこの位の範囲がちょうどいいのでしょう。

でも、いつかは真のスーパーヒーローとしてたくさんの人を守らなくてはならない時がきます。

今回の映画では、ピーターが今後ヒーローとしてやっていくのか?という覚悟が問われるものになっています。

そう考えると今回のタイトル「No Way Home」はとても大事なキーワードになります。

英語が得意じゃない私が訳す限り「後戻り出来ない」という意味で考えています。

スパイダーマン、ピーター・パーカーとして大事な決断をしなくてはなりません。

その決断を下す事で“No Way Home”となってしまったとしても。

過去の2作を観てきた私からすると、今作はかなりシリアスな場面が多く、

いつものピーター、ネッド、MJのコミカルシーンが少ないなと寂しく思う部分もあります。

でも観終えた後に感じた事は、この完結編はシリーズ最終作でありながらスパイダーマンの新たな門出の作品なんだと思いました。

アイアンマンやキャプテンアメリカのように全世界を守るヒーローも大事なんですが、

スパイダーマンにはこれからも常に身近な所で見守ってくれるヒーローであって欲しいと思いました。

最後は、スパイダーマンを熱く語った私からgoodishおすすめアイテムのご紹介です。




商品詳細
価格:¥3,850
サイズ:S M L
カラー:ホワイト グレー ブラック

ピーター、ネッド、MJの青春シーンを見ていたら、このアイテムをご紹介したくなりました!

若々しさ溢れる目にも鮮やかなグリーンのプリントと、カレッジ調のアーチデザインで "YOUTHFUL" を表現しました。

グレーもご用意していますので、商品名よりgoodishショップも是非ご覧下さい。

では、goodish BLOGまたの機会に!
=====================
【shop information】
▽HP
https://www.goodish-shop.com/
▽Online shop
https://goodish.thebase.in/
▽Twitter
https://twitter.com/goodishshop
▽Instagram
https://www.instagram.com/goodishshop/
▽Blog
https://goodishshop.blogspot.com/
=====================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会