Barbacoaへ初めて行ってきました。

いつもgoodish BLOGをご覧いただきありがとうございます。

オーナーです。

今日は初めての経験を共有しようと思います。

以前から行きたいと思っていたお店にやっとの機会で行くことになりました。


Barbacoa』です。

1990年にブラジルのサンパウロで創業したシュラスコ料理専門店です。

お肉好きな方なら1度は名前を聞いたことがあるという方も多いと思います。

先月1月に私が誕生日を迎え、その記念に初めて行くこととなりました!

本日はその感想をblogで紹介しようと思います!

これから行きたいと思っている人の少しでも参考になればと思います。

まずは、バルバッコアのお店のシステムに関して。

バルバッコアのシュラスコ料理のメニューはサラダバーもデザートもセットになった食べ放題となっています。

サラダもとても充実していて新鮮な野菜がラインナップされています。

ファミレスなどのサラダバーとは比べものにならない豪華さになっています。


でも、ここで注意すべきはサラダをあまり盛り過ぎない事。

あくまで主役はお肉な訳ですから、テンション上がり過ぎてサラダを豪華にし過ぎると主役のお肉を食べる頃にはお腹一杯になってしまいますよ!

そして、食べ放題をスタートする為にはテーブルに用意された札(カード)で自分たちの意思表示をする必要があります。
※サラダの画像の上に少し見えている丸い札です。

カードは両面になっていて、緑面(お肉を下さい。)赤面(お肉今いりません。)です。

そして、緑面にカードを返します。

そうすると、フロアにいる焼きたてのシュラスコを抱えたスタッフの方が、「○○のお肉は
いかがですか?」と気軽に声をかけてきてくれます。

お願いします。と言えば、1人前づつ取り分けてくれます。

以降はお肉の種類が書かれたメニューがテーブルにセットしてあるので、自分が食べたい部位が来たら、スタッフに「ください。」と言えばいいだけです。

私達も早速いただきました。



でも、まずはビールからですよね。

お肉パーティーに乾杯!

そして、最初にいただいたお肉がこちらでサーロインにチキン、ソーセージをいただきました。

1人前がこの位の大きさなので、いろいろなお肉がたくさん味わえます。

スタッフの方もとても親切なので、どしどしお肉を運んできてくれます。

簡単ですがこんなシステムです。

参考までにバルバッコアの肉メニューをご紹介しておきます。


色々なお肉を食べてみて、私の本当に美味しくてたまらなかったお肉を紹介しようと思います。

まず、絶対に食べなきゃいけないメニューTOP1は、

ピッカーニャ(イチボ)

バルバッコアの看板メニューだそうです。

焼き肉店では希少部位とも言われるイチボがバルバッコアでは食べ放題です。

シュラスコ料理では最も代表的な部位なんだそうです。

メニュー表にも書かれていますが、腰からお尻にかけてのお肉の為に赤身部分と脂身のバランスがとてもよく、ジューシーでたまらなく美味しいのです。

テーブルにはお肉に合うソースが2種類(醤油ガーリック、ビネガー)用意されていますが、元々の岩塩だけでいただくのが1番のおすすめの食べ方です。

そして次にご紹介したいのは、お肉で1番メジャーといっていいこちらのお肉。

ビッフェ・デ・チョリゾー(サーロイン)

昔から相場が決まっています、焼いたお肉=サーロインと。

ピッカーニャと比べても部位の場所も近いのですが、ここはやはりサーロイン。

サシがあって柔らかくて、でも噛みごたえもあって。

やっぱりうまいなぁと、肉を食べている喜びが味わえるお肉です。

がっつりいきたい方は、ガーリックソースでどうぞ。

そして、TOP3を飾るのはこちらのお肉。

ガーリックステーキ

通常の岩塩で焼かれたお肉に更にガーリックがふんだんに塗られたお肉。

素人なので、部位が何とは分かりませんが脂身も多くてとてもジューシーなお肉。

焼きからガーリックが塗ってあるのでガーリックもしっかり味わえて、こちらも最高のお肉でした。

そして、最後にバルバッコアでお肉を食べるなら必ず食べなきゃいけないメニューをご紹介します!

焼きパイナップル

お肉とパイナップルが相性が良いのはご存知でしょうか?

私としては、酢豚のイメージが先行し決して相性が良いとは思っていませんでした。

でもそれは、私の味覚の問題なだけであって、科学的にお肉とパイナップルはとても相性が良いものなんです。

なぜ、お肉とパイナップルが相性が良いかと言うと。

お肉の消化を助けてくれる、お肉を柔らかくする、肉の脂っこさをさわやかな味わいにしてくれる…。

パイナップルは分解酵素がたっぷり含まれていて、その酵素が消化を助けてくれて更にお肉を柔らかくしてくれるそうです。

そして、生のパイナップルと言えば少し酸味のあるフルーツですが、

焼きパイナップルになっている事で甘味がマシマシとなり極上スイーツになっております。

そして体にも優しいものになっているんです。

その為、バルバッコアに来るまで知りませんでしたが、シュラスコ料理では焼きパイナップルは定番メニューだそうです。

私は焼きパイナップルハマってしまい、気づいたらピッカーニャと同じ位の量を食べていました。

私のように抵抗がある方も、体の為にも必ず食べてみて下さい!

以上が私のバルバッコア体験でした。

大満足過ぎる内容で、肉好きは一度体験する価値ありです。

しかしながら、大満足の内容の為にそれだけのお値段設定になっています。

私のような庶民は頻繁には来られないので、次は少しお得なランチで行って見ようと思います。

皆さんも是非どうぞ!

最後にgoodishよりお知らせです。

現在、春に向け新作ロンTを進行中です。

近日中に皆さんへ発表出来ると思います。

今しばらくお待ちください。

全国的にコロナ感染者が増大中です。

引き続き“STAY SAFE”で行きましょう!

では、goodish BLOGまたの機会に!
=====================
【shop information】
▽HP
https://www.goodish-shop.com/
▽Online shop
https://goodish.thebase.in/
▽Twitter
https://twitter.com/goodishshop
▽Instagram
https://www.instagram.com/goodishshop/
▽Blog
https://goodishshop.blogspot.com/
=====================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

NBA八村塁選手が誕生しました。