弾丸!北海道旅行に行きました。

いつもgoodish BLOGをご覧いただきありがとうございます。

オーナーです。

ゴールデンウィークも過ぎ落ち着いた5月下旬。

私は人生で初めて北海道に足を踏み入れました!

なんですが、仕事終わりの土曜日の夜に出発して日曜日の1日を満喫するという弾丸旅行で行ってきたんです。

ちなみに、ワイフはルーツが北海道なので数回訪れた事がありますが、それでも数年ぶりの訪問です。

短時間でしたが最高に楽しい旅行になったのでblogで少しだけご紹介しようと思います。


成田空港!

この場所に来ただけで気分が上昇!!

旅行という事がコロナ流行以降縁遠くなってしまった昨今。

この空間にいるだけでテンション爆上げの自分がいました。

いやいや、こんなの旅行の序盤の序盤。

気持ちを少し落ち着かせます。

では改めて、成田空港20:10発peach589便で北海道へ向かいます!

新千歳22:00着。

弾丸旅行の為、計画は綿密に組んでいます。

新千歳空港駅22:05発エアポート線に乗って札幌へ向かいます。


22:45分札幌駅に到着しました!

初日の夜のイベントは、美味いラーメンにすすきのの名所めぐりです。

北海道グルメで外せないものの1つとしてラーメンがあります。

そして、札幌と言えば「味噌」。



という事で、選んだ名店がこちら『けやき すすきの本店

言うまでもなく、最高の一杯。

5月後半とはいえ、札幌の夜は予想以上の冷え込みでした。

そこにこのあっつあつのラーメンが体に染み渡ります。

本場札幌で食べる事によって普段の数倍美味しく感じています。

ごちそうさまでした!

腹ごしらえの後はホテルまでの道のりを使いすすきのの名所めぐりをして帰ります。

すすきのに来たら絶対に見たかった場所です。

東京で言えば渋谷スクランブル交差点、大阪の道頓堀グリコサインに匹敵する場所だと勝手に思っている名所です。


このNIKKAネオンが見たかった!

思ったよりビルが小さく感じましたが、この圧倒的なビジュアルに感動です。

そして、もう1つ札幌の名物に寄り道。


北海道ローカルで地元の食材を使用した商品がたくさん並ぶ、道産子に長く愛されるコンビニ。

普段見慣れない商品にテンションが上がる我ら夫婦、ホテルでの飲み物やお菓子を購入して帰りました。

帰りのお散歩を終え、ホテルに着いた時には0時を回っていました。

本日はこちらで終了。

お風呂に入って、大切な2日目に備えます。

そして、2日目の朝。

帰りの飛行機は、新千歳20:15発。

札幌駅から空港まで約1時間かかるので、18:30がタイムリミットです!

少しの無駄も許されない1日になります。

まず午前中に向かったのは、この札幌旅行で1番の楽しみにしている場所です。


円山動物園』です!!

ここの動物園で飼育されている、北海道でしかお目にかかれない特別な動物を見にきたんです。



エゾリスとエゾタヌキです。

いや~たまらない動物たちです!

この2匹を見るために札幌に来たといっても過言ではありません。

私達夫婦にとっては、究極の癒し動物なんです。

好きになったきっかけは、NHKの深夜に不定期で放送される「北海道・かわいい動物たち~さわやか自然百景から~」を見てからです。

この中で登場するエゾリスに心奪われてそして癒され眠りに入る。

この深夜番組を見れば見るほど生でエゾリスを見たくなってしまいました。

普段番組で見るエゾリスは冬毛なので、今回訪れた5月はちょうど冬毛から夏毛に生え変わる時期のようです。

番組の中でみるエゾリスに比べると少し毛が少ないですが、それでもとても可愛らしい奴でした。

エゾタヌキのフォルムも最高でかなりの時間この前で立ち尽くしていました。

今ご紹介した以外にも、円山動物園にはこんな動物たちが生息しています。



初めてみるレッサーパンダにかなり興奮してしまいました。

レッサーパンダが一世風靡する理由が数十年の時を経て理解出来ました。

円山動物園最高でした。

札幌市街からのアクセスもとても良いので、札幌観光の際には是非ともおすすめしたいスポットです。

次のお目当ての場所へ向かう途中に、札幌の鉄板観光地をしっかりと押さえる事が出来ました。



札幌に来たからには、ご挨拶しないわけにはいきません。

時計台、テレビ塔ありがとうございました!

午前中から歩き回り、気づけばお昼をかなり回っている時間になりました。

そろそろ、昼食にしようと思います。

やはり北海道に来て海鮮(寿司)を外すわけにはいきません。



東京にも出店している札幌の超有名回転寿司店『トリトン』です。

いや~本当に美味しかった。

美味しすぎて撮り忘れてしまったのですが、帆立のお寿司が絶品で生まれて初めて食べた直後に鳥肌が立ってしまいました。

リーズナブルで鮮度抜群の最高のお寿司屋さんです!

東京のお店も行ってみようかな??

美味しいお寿司を堪能しお腹もかなりパンパンなのですが、この食い倒れ旅行のメインイベントがこの後、待ち受けています。

この旅行に残された時間も残すこと約2時間となりました。

ラーメン、寿司ときて札幌グルメに残されたものと言えば、、「ジンギスカン」です。


北海道産サフォーク! 

羊肉の王様と言われる高級品種のサフォークが食べれるジンギスカンの名店です。

週末は長蛇の列になるとの事で旅行の1週間前に予約を取って入店しました。

札幌のジンギスカンの名店は予約不可のお店も多いのですが、【いただきます。】は席予約も可能なのでとても安心しました。



このジンギスカンと一緒に堪能すべく、寿司屋で我慢したサッポロクラシックビールと共にいただきます!

今までジンギスカンの専門店に行った事がほとんどない私なんですが、初めて食べる部位がどれも美味しくとても満足する事が出来ました。

コレステロールも少なくて、脂肪の代謝に使われるL-カルニチンというアミノ酸が豊富なジンギスカン、ヘルシー焼肉にハマっちゃいそうです。

以上が私達夫婦の弾丸北海道旅行です。

季節が初夏という事もあって、天候に左右される事もなくほとんど計画通りに行くことが出来ました。

次に北海道に訪れる時は、冬も体験してみたいです。

やはり北海道と言えば「雪」ですからね。

その時は、時間に囚われることなくゆっくりと旅行を楽しみたいものです。

コロナ流行から約3年経過し、そろそろ出口が見えてきたような気がします。

旅行に会食など、制限なく楽しむ日常がすぐそこまで来ている事が実感出来た旅行になりました。

blogの最後は、goodishの商品のご紹介です。


goodish創立4周年で製作したアイテムです。



価格:¥3,080-
サイズ:S M L
カラー:ホワイト グレー

4周年を祝う "YAY" のロゴ。

今回だけは、私の初北海道を祝う為に使用します。

皆さんも、何かのお祝いやおめでたい時におすすめのアイテムです!

では、goodish BLOGまたの機会に!
=====================
【shop information】
▽HP
https://www.goodish-shop.com/
▽Online shop
https://goodish.thebase.in/
▽Twitter
https://twitter.com/goodishshop
▽Instagram
https://www.instagram.com/goodishshop/
▽Blog
https://goodishshop.blogspot.com/
=====================


コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会