Elvis

いつもgoodish BLOGをご覧いただきありがとうございます。

オーナーです。

超話題作を観てきました。



1950年代に誕生したロックンロールミュージックの申し子。

キング・オブ・ロックンロールの異名を持ち「史上最も成功したソロアーティスト」としてギネス認定されているアーティスト。

売上枚数で言うと5億枚という異常な数字が記録になっているそうです。

そんな伝説のアーティストの伝記映画が7月1日から公開されました。

早速週末に観に行ってきたので紹介しようと思います。

まずは簡単に作品の紹介を。
==========
謎の死を遂げたスーパースター《伝説》を誰が殺したのか?
禁断の音楽“ロック”が生まれたライブの日から世界は一変する。
エルヴィス・プレスリーのセンセーショナルすぎるパフォーマンスは若者に熱狂的に愛される一方で、中傷の的となり警察の監視下に置かれる。型破りに逆境を打ち破る伝説と、その裏側の危険な実話。
そして彼を殺したのは誰なのか?
その真実を知った時、あなたもきっと心を揺さぶられる!
==========
公式HPより

毎度の事ですが、私の勝手なおすすめポイントをお伝えしようと思います。

1.トム・ハンクスの悪役っぷりに終始苛立ちっぱなし。

これまで善人やヒーロー的な役ばかりを演じてきたトム・ハンクス。

今作でついに本格的な悪役に挑戦しています。

それがこの物語のもう1人の主人公であるトム・パーカー大佐です。

エルヴィス・プレスリーを発掘した敏腕マネージャーではあるのですが、悪名高い事でもその名が知れ渡っています。

この演技に2時間40分ストレスたまりっぱなしでした。

もうとてもイライラしました。

それは「さすがトム・ハンクス」とも同時に言える事だと思いました。

逆を言えば、この映画はトム・ハンクスの素晴らしい演技を約3時間たっぷり楽しむ事が出来る映画とも言えます。

この物語の最大の謎「彼を殺したのは誰なのか?」その鍵を握る人物トム・パーカー大佐から目が離せません。

私が勝手に言いきります。

トム・ハンクスが今年のアカデミー賞の助演男優賞最有力候補に躍り出ました!

本人は以前のインタビューで「悪役に向いていない。自分には人を怖がらせる何かが足りないから」とか言ってます。

これは嘘ですね。

そしてもう1つのおすすめは、

2.オースティン・バトラー(エルヴィス・プレスリー)に魅了されっぱなし。

今回エルヴィス役に抜擢されたオースティン・バトラーは、役作りの為に3年の時間を費やしたそうです。

特にボイストレーニングには毎日5~6時間をかけ、徹底的にエルヴィス・プレスリーを研究しました。

その為、作中の歌唱シーンは全てオースティン・バトラー本人が歌っています。

信じられない事だと思いました。

もう演じるというかエルヴィスが乗り移っているという表現が近いのかも知れません。

その為、デビュー当時の若かりしエルヴィス、晩年のエルヴィスと完璧に演じ分けられていた所にも感動してしまいました。

世代的にエルヴィスの曲について知らない事が多い私としてはオースティン・バトラーの歌声に魅了されながら「この曲もエルヴィスなんだ!」と再発見する事も出来ました。

今回の映画で改めてエルヴィスという唯一無二のアイコンに興味が湧いてきました。

これを機会にもう一度エルヴィス・プレスリーに触れてみようと思います。

彼に関しても、今シーズンのアカデミー賞最有力になった事は言うまでもありません!

以上が私の簡単なおすすめポイントです。

私のようにエルヴィス・プレスリーを知らない世代が鑑賞し、改めてムーブメントになったら嬉しいものです。

本日のblogはここまで。

最後に毎度のgoodishより商品紹介のお時間です。

本日のご紹介は、




価格:¥3,080-
サイズ:S M L
カラー:ホワイト グレー

エルヴィスと言えば「Can’t Help Falling In Love」(好きにならずにいられない)です。

本日のご紹介する「t-shirt / HELLO」はgoodishの「Can’t Help Falling In Love」です。

goodishを語る上で絶対に外せないアイテムです。

ご覧いただいた方が「好きにならずにいられない」になってくれたら幸いです。

では、goodish BLOGまたの機会に!
=====================
【shop information】
▽HP
https://www.goodish-shop.com/
▽Online shop
https://goodish.thebase.in/
▽Twitter
https://twitter.com/goodishshop
▽Instagram
https://www.instagram.com/goodishshop/
▽Blog
https://goodishshop.blogspot.com/
=====================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会