甲子園の季節。

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。

goodishです。

本日は少し番外編という事でblogを更新します。

高校野球観戦しに行ってきました。

早稲田実業×東海大菅生の西東京大会決勝戦。

僕たちが到着したのが、10時半ごろなんですがその時点で内野席は満席。

やはり清宮君人気なんでしょう。

沢山の人が神宮に集結しています。

いつものヤクルト戦よりもすごい人。

ヤクルトファンとして少し悲しいです。

本日はヤクルトの事は一旦さておき。

清宮君のライト弾丸ホームランを見るべく、一塁側から応援することにしました。

お昼前になると両校、ウォーミングアップがスタートしました。

いくつか柔軟・体幹トレーニングを行っていましたが、全員バブバブしていたので記念に一枚載せておきます。何ともいい姿でした。

早実の捕手野村君は応援席からの子供の声援に丁寧に応えており非常に好青年でしたね。いい笑顔でした。

いよいよ、試合開始。

早実が勝てば、2年ぶり。

東海大菅生が勝てば、3年連続決勝敗退の悔しい思いから払拭され17年ぶりの甲子園出場です。

試合開始。いや~楽しみ。どちらが勝ってもドラマチック。これが高校野球の醍醐味ですね。

試合内容は、スコア以上に菅生が優勢。早実もくらいつきますが打線が思うように繋がらず主軸のバッターの2人(清宮君・野村君)の前に塁をためられません。

8回裏に特大のファールで神宮球場がどよめきました。

清宮君の打席です。

僕たち夫婦の7~8列下に彼の弾丸ファールが飛んできました。

非常に速かったです。

そこから、芯は外れたものの綺麗なライト前ヒットが放たれました。

さぁ~反撃ののろしと思ったのですが、やはり今日の早実は打線がつながらず、得点には至りませんでした。

菅生の先発松本君が非常にいいピッチングをみせてくれます。とてもいいストレートだった。

9回裏、松本君の投球は変わらず3人をしっかり抑え17年ぶりの甲子園出場を決めました。

おめでとうございます!!

いやぁ、見たかった。高校通算108号ホームラン。残念です。

でも、本当にいい試合でした。

両校の皆さんお疲れ様でした!!

高校野球ファンの皆さまへ

goodishからお知らせです。

これから開幕する、夏の甲子園大会にぴったりな商品の紹介です。

『BIG HITTER』

その名の通り、強打者です。

全国の猛者が集結する、甲子園にもってこいの商品です。

実際、この当日もこのTシャツをきて応援を行っていました。

スタジアムにぴったりなアイテムです。

是非、ご覧ください。詳細はこちら。

来週も野球ネタで更新しますよ。

だって夏は野球の季節ですから。

では、またの機会に。

=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodishBLOGのバックナンバーはこちらから。
=======================================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会