ドリーム

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。

goodishです。

今年楽しみにしていた映画がようやく公開となりました。


ドリーム』です。

舞台は1960年代のNASAラングレー研究所依然として白人と有色人種の分離政策が行われていた時代。

幼い頃から数学の天才少女と見なされてきたキャサリン(タラジ・P・ヘンソン)

管理職への昇進を希望しているが、上司に恵まれないリーダー挌のドロシー(オクタヴィア・スペンサー)

メアリー(ジャネール・モネイ)はエンジニアを志しているが、黒人である自分には叶わぬ夢だと半ば諦めている

そんな3人を中心に物語が進んでいきます。

コメディータッチでありながら人種差別の問題も描かれており、そんな人種差別が残る時代だからこそ

アメリカの有人宇宙船計画がうまくまとまらず、葛藤や主張を繰り返しながら3人の女性の成功を描いた実話を基にしている非常に素晴らしい映画でした。

僕がこの映画を知ったのは、2月のアカデミー賞。

8ヶ月待っていてよかった、今年の自身のベスト3に入っておかしくない非常に印象に残る映画となりました。

2017年の印象に残った映画「ムーンライト」に出演している、マハーシャラ・アリ、ジャネール・モネイもまたこの映画で共演をしています。

音楽はファレル・ウィリアムズが担当していてノリもよく音楽も楽しめるものになっています。

実は今年の夏、ファレル・ウィリアムズを表参道でばったり見かけいる私たち夫婦。

この映画を観た後だったら、確実に声をかけ「素晴らしい映画だった」と声をかけたい!

シャイなもので、会釈しかする事が出来なかった私たち。

余談はともかく、自身の強みや信念を強く主張することで何か成功へのチャンスをつかむことが出来ると信じさせてくれる映画でした。

goodishでも新しい作品を制作する時は、そこを必ず心がけて行こうと再認識できた映画でした。

タラジ・P・ヘンソンといえば、もう一つ『Empire』です。

キャサリンとはまた違った、強い女性クッキー・ライオンの最新シリーズが観たいと思ってしまいました。

皆さんも是非時間があれば観て下さい。



■goodishからのお知らせです。















以前にお知らせを行った、スウェットがいよいよ今週発売予定となります。

詳細はオフィシャルInstagramでまたご案内をいたします。

お楽しみに。
※上記の写真はサンプル画像です、一部商品でないアイテムも含まれます。

では、goodish BLOGまたの機会に。

=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/


goodishBLOGのバックナンバーはこちらから。

=======================================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会