gifted

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。

goodishです。

前回BLOGで『ノクターナル・アニマルズ』を観に行ってきました。と書きました。

やはりそういった後には、真逆なものを欲します。

なのでこちらです『ギフテッド』




















『(500)日のサマー』で世界的大ヒットを成し遂げたマーク・ウェブ監督の最新作です。

簡単にあらすじを。


フロリダの海辺の街でボートの修理で生計を立てているフランクと、頭がよく少し大人びていて片目の猫フレッドが大好きなメアリーは、生まれついての数学の天才少女。
そんなメアリーは、同年代の学校教育があまり好きでなくそのことでフランクと口ゲンカを絶えない日々が続きます。
でも本当はすごく仲が良い2人で、決して裕福とは言えませんが今の生活がとても幸せです。
隣人で何かとメアリーの面倒を見てくれるロバータだけが、その事情を知っています。
フランクはあるきっかけで、学校からメアリーが特別な才能を持っている子だと知られてしまいます。
その為に特別な子だけが通う、ギフテッド教育の学校を勧められますが、亡き姉の遺志を守るため、特別扱いされる教育・生活を拒みます。
その2人の生活を一変する機会が訪れます。
メアリーは今まで顔も見たことのなかった、お金持ちのおばあちゃんイブリンの登場です。
特別な才能を活かす生活を提供しようとするイブリンと、亡き姉の遺志を尊重するフランクとの親権争いが始まってしまいます。
渦中に引きずり込まれてしまったメアリー。
生きるために必要な才能がなんなのか、改めて考えさせられるとても心温まる映画です。


観に行った全員がまず心奪われてしまうのは主人公のメアリーを演じるマッケナ・グレイスちゃんでしょう。

怒る、笑う、歌う、泣くどれをとっても一級品でまさに天才子役といった感じ。

まつ毛が長くキュートなマッケナ・グレイスに夢中になるはず。

キャプテンアメリカで有名なクリス・エヴァンスも実の父親ではないがメアリーの父親代わりという、微妙な役柄をとても上手に演じています。

ロバータ役のオクタヴィア・スペンサーはさすがアカデミー賞女優という脇役っぷり。フランクとメアリーの仲の良さを理解し2人の生活を支えます。

片目の猫ちゃんフレッドも注目です。

この映画で僕が好きなのは、全体を通して黄色が非常に多く使われているところ。

ポスターはもちろん、HPも映画も全体を通して暖色が多く使われている気がしました。

心温まる映画がより魅力的に感じました。

僕の好きな色が沢山使われている事も、この映画に引き込まれた部分の1つだと思います。

暖かい色が好きが故に、goodishアイテムにも黄色が多いのです。

パッチの『BANANA』『SMILEY』『SLICE PIZZA

心温まるとまではいきませんが、どのアイテムも心弾むアイテムとなっています。

話は別ですが、この映画の主役クリス・エヴァンスといえば記載の通りキャプテンアメリカ。

キャプテンアメリカ居なくては始まらない、『アベンジャーズ』最新作の予告編が発表になりましたね!

アベンジャーズにまつわる映画も欠かさず観ているのでこちらも楽しみです。

では、goodish BLOGまたの機会に。

=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodishBLOGのバックナンバーはこちらから。

=======================================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会