第100回全国高等学校野球選手権大会

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。

goodishです。

丁度、1週間前の今日に決勝戦が行われ、大阪桐蔭の春夏連覇で幕を閉じました。



















優勝候補NO.1と言われていた通り圧倒的な強さで第100回記念大会に花を添えました。

野球好きですから、少しだけ甲子園の振り返りBLOGを更新しておきます。

今回もまた色んな名場面が生まれましたね。

・100回を記念した「甲子園レジェンド始球式」



毎度、プロ野球ニュースでお馴染みの平松政次さんが70歳とは思えない球筋で投げ込んでくれました。

カミソリシュートならぬ、カミソリスライダ―になったことも話題でしたね。

私の世代ですと、松井秀喜さん 谷繁元信さん 桑田真澄さん、このメンバーがかなり注目でしたね。

桑田さんの本気度は、かなりのものでした。


・史上初となる2回目の春夏連覇で優勝した、大阪桐蔭
・秋田県に関わらず、全国が応援した金足農業の活躍

100回大会を振り返る際に、絶対に外せないこの2校。

決勝戦は大阪桐蔭のワンサイドゲームになってしまいましたが、歴史に残る決勝戦となりました。

やはり自身も含めてですが、甲子園のファンもエリート高校と雑草魂のような高校との一戦は何か観ていてワクワクしていましたね。

大阪桐蔭はスター軍団と言われるからこそのプレッシャーは凄まじかったと思いますが、

その中での優勝、本当にさすがの一言です。

優勝おめでとうございました!!

金足農業は吉田輝星君を中心とした、1点を大事にする野球はみていてハラハラドキドキしました。

対近江高校戦の2ランスクイズはその集大成ではなかったでしょうか。















・夏の大会初のタイブレーク制度
・今大会のベストバウト!?星稜×済美の逆転サヨナラ満塁ホームラン

佐久長聖×旭川大で夏甲子園で初のタイブレークが行われました。

タイブレークは賛否両論あると思いますが、私は肯定的です。

やはり、体力的に未成熟な高校生には長い大会を乗り切る為にもこういった時間短縮になるルールは必要と感じています。

そんな、お初のルールの中で生まれた史上初の逆転サヨナラ満塁ホームラン。

生まれたのは、星稜×済美の試合ですね。

甲子園レジェンド始球式の記念すべき1人目に松井秀喜さんが決まっている中で、

初戦を引き当てた星稜高校は今大会何か持っているような気がして注目していたのです。

星稜高校にとっては非常に残念な試合になってしまいましたが、済美高校にとっては一生忘れる事の出来ない試合になりましたね。

済美高校の校歌「やればできるは魔法の合いことば」は心に残りました。

私が簡単に振り返ってもこれだけのものが出てきます。

皆さんもここにはない、名場面をお持ちではないでしょうか。

誠に恐縮なことですが、goodishのオーナーが勝手に選ばせてもらった今大会のベストナインを発表させていただきます。

皆さんも一度は考えたのではないでしょうか?

投手:鶴田克樹君(下関国際高等学校)ここ近年で一番タフな投手に感じました。
捕手:杉森圭輔君(敦賀気比高等学校)捕手としても右の強打者として期待しています。
一塁手:野村佑希君(花咲徳栄高等学校)体格だけでなく柔軟さもあるバットマン
二塁手:矢野功一郞君(済美高等学校)あのホームランは忘れられません。
三塁手:中川卓也君(大阪桐蔭高等学校)去年の悲劇が歓喜になって本当によかった。
遊撃手:日置航君(日本大学第三高等学校)今大会遊撃手が豊作でその中で一番の守備力
外野手:藤原恭大君(大阪桐蔭高等学校)間違いなく今大会一番のバットマン
外野手:井上朋也君(花咲徳栄高等学校)驚異の一年生来年以降に期待
外野手:住谷湧也君(近江高等学校)繋ぐ野球で短打を重ねる技巧派バットマン

ワイフも熱狂的な高校野球ファンなので、色々な意見をもらい選ばせてもらいました。

数年後、プロ野球で活躍する姿を一日でも早く見たい選手達です。

110回、150回、200回(その頃は生きてないかも)と続くであろう、全国高等学校野球選手権大会のファンであり続けます。

高校野球ファンの皆さまへ

goodishでは、スポーツを愛する皆さまに喜んでいただける商品を沢山ご用意しています。

そんな中から幾つかご紹介しておきます。



















FUNGO

FUNGO ファンゴ は英語で野球のノック(和製英語)のことを意味します。
FUN GO(楽しんで行こう)という意味も込めたダブルミーニングデザイン。
野球に限らず、スポーツ観戦のお供におすすめです。
この商品の詳細はこちら




















G.O.A.T.
"Greatest of All Time" (史上最高)の頭文字をとったデザインで
意味通りの力強さをロゴで表現したスポーティな一枚です。
この商品の詳細はこちら

では、また101回の大会で。

goodish blogまたの機会に。
=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodish最新情報はこちらから:http://www.goodish-shop.com/
=======================================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!