MEG ザ・モンスター

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。

goodishです。

初夏に予告編を見て以来ずっと気になっていた映画を観に行ってきました。

それは、『MEG ザ・モンスター』です。

















MEGとは?メガロドンという意味で、1600万年前から300万年前まで海に君臨したサメの王様です。

全長約20メートル、重さは100トンで、平均的なホホジロザメの100倍はあると言われています。

生き物の中で最も噛む力は強く、自動車をも噛みちぎってしまうそうです。

こんな化け物いたらすごくないですか?

そんな、実在するかもしれないサメの映画が公開されるという事を知り公開前からテンション上がりっぱなしでした。

そして公開になったので、ワクワクして行ってきました。

今日は、そんなBLOGです!

メガロドンに興味を持ったのは、以前にナショジオ(National Geographic)で特集の番組を見たからです。

それ以来、夫婦揃ってメガロドンに夢中です。

映画の話に戻って、主演はアクション俳優一セクシーな男、ジェイソン・ステイサム。

私は彼の出演作では、エクスペンダブルズシリーズがお気に入りです。

シルヴェスター・スタローンの一番理解者として、チームに欠かせない存在でしたね。

今回の役どころは、海のレスキューをやっていた時に、何者かに潜水艦を壊され大切な友人を亡くしてしまう。

その際に海底で唯一その破壊者を見たのが、ジェイソン・ステイサム演じるジョナスでした。

ジョナスはその破壊者が「MEG」(メガロドン)と確信し、チームや理解者達に伝えるが、変人者扱いをされてしまう。

そして、その件を境にジョナスは第一線から退いてしまう。

その数年後に事件が起きる、大陸から200キロ離れた海洋研究施設から、潜水した探査船が未知の海溝を発見。

しかし、喜びもつかの間、船は未知の海域で消息を絶つ。その際、通信が切れる最後に残した言葉が「ジョナスの言っていた事は本当だった。。」

そこから、ストーリーは進んでいきます。

とんでもなく、ハラハラドキドキの海洋パニック映画でした。

現在のCG技術を駆使しかなり迫力な映像となっています、そして古典的なシーンも数多く存在しサメのパニック映画好きならたまらない仕上がりになっています。

こういったパニック映画をスクリーンで見る機会が少なかったので、非常に楽しく観る事が出来ました。

劇中に観客席全体から悲鳴や笑いが起きる瞬間があるので、作品を観ながら何か一体感みたいなものを感じました。

とても、よかったです。

テレビ東京等の、午後のロードショーで放映される前に是非劇場で見てください。

おすすめです!

最後にgoodishよりお知らせです。

先日、goodishのインスタ更新の為に、都内のショップに行ってきました。

















1枚目の写真は、『BROZERS』です。

人形町に本店があり、そこに行ってきました。

ハンバーガーが有名なんですが、今回は違うもので紹介しますね。

ボリュームが本当にすごかったし、とても美味しかった!

もう1枚の写真は、『HOUCS POCUS

永田町というお堅い街に、突然存在するオシャレな空間でした。

どちらも、近日中にgoodishのインスタでご紹介しますね。

goodish blogでは、またの機会に。
=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodish最新情報はこちらから:http://www.goodish-shop.com/
=======================================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会