『女王陛下のお気に入り』とアカデミー賞

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。

goodishです。

いよいよ来週、日本時間2月25日の月曜日に第91回アカデミー賞が行われます。

私の記憶が正しければ、自身が見るようになってからちょうど10年を迎えるのではないでしょうか。

私が見始めた回は、ヒュー・ジャックマンが初めて司会をやった時だと記憶しています。

初めて見て、これぞアメリカ。

エンターテイメントの国だと心底思った回でした。

今年も、どの作品が誰が何の賞に輝くのか今から楽しみでしょうがありませんね。

作品賞は、アカデミー賞史上初の配信映画『ROMA』が獲るのか?かなり前から話題ですね。

後は、レディ・ガガ主演で話題となった『アリー/ スター誕生』や、日本でも超話題となり、goodishBLOGでも紹介した『ボヘミアン・ラプソディ』もノミネートされています。

望み薄かもしれませんが『ブラックパンサー』が受賞したらこれもまた奇跡ですね。

ワカンダフォーエバー!!!

主演女優・男優もまた賞レースの醍醐味ですね。

カメレオン俳優と称される、クリスチャン・ベイルがまたまた『バイス』でノミネートされています。

予告編を初め見た時には、本当に誰だかわかりませんでした。

主演女優では、誰が受賞するのかももちろん楽しみなんですが、私の注目は、レディ・ガガのパフォーマンスが行われるそうなのでそちらが今から楽しみでしょうがないです。

先日行われた、グラミー賞でもレデイ・ガガはパフォーマンスを行ってくれました。

そのパフォーマンスを生で見ていましたが、ものすごい迫力で、これぞレデイ・ガガという感じでした。

今回は映画の祭典なので、演じた役のアリーとしてのパフォーマンスに期待したい所です。ブラッドリー・クーパーとの共演も見れたら尚、最高ですね。

これから5月のゴールデンウィーク位までは、goodishBLOGでも映画ネタが増えると思います。

受賞作品がこれから公開というものが多いので。

そんな中、現在公開中で今年のアカデミー賞の注目作を見てきましたので紹介します。

それは『女王陛下のお気に入り』です。




















六本木ヒルズで観ましたが、劇場内では『女王陛下のお気に入り』中で使用された衣装が展示されていましたよ。





















これから観に行く方は是非おすすめです。

主要では、作品賞・主演女優・助演女優でノミネートされています。

上の写真でも載っている通り、今シーズンの最多ノミネート作品となっています。

ストーリーを簡単に。
時は18世紀初頭、アン女王(オリヴィア・コールマン)が統治するイングランドはフランスと戦争中。アン女王の幼馴染で、イングランド軍を率いるモールバラ公爵の妻サラ(レイチェル・ワイズ)が女王を意のままに操っていた。
そこに、サラの従妹だと名乗るアビゲイル(エマ・ストーン)が現れる。上流階級から没落した彼女はサラに頼み込み、召使として雇ってもらうことになったのだ。
※公式HPより一部抜粋

書いたストーリー展開は、作中の15分位でしょうか、ここからサラとアビゲイルの壮絶な女の戦いが始まります。

主演女優・助演女優の最有力と言っていい、3人の演技はとても迫力のあるものになっています。

ワイフは、アンを演じたオリヴィア・コールマンがすごかったと観終わって言っていましたが、

私は、これまであまり見たことがないエマ・ストーンの演技が印象に残りました。

来週はいよいよ、アカデミー賞本番ですね。

来週のBLOGでは、授賞式見終えた感想など伝えられればと思います。

私は、自宅でWOWOWで見ますが、六本木ヒルズでも見れるようですよ!!
















では、goodish blogまたの機会に。
=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodish最新情報はこちらから:http://www.goodish-shop.com/
=======================================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会