グリーンブック

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。

goodishです。

本日の更新は、先日のアカデミー賞で見事作品賞を始め3部門を獲得したこの作品です。

グリーンブック




















アカデミー賞発表時には、公開前でしたので観る事が出来ませんでしたが、やっと先日観に行く事が出来ました。

【あらすじ】
時は1962年、ニューヨークの一流ナイトクラブ、コパカバーナで用心棒を務めるトニー・リップは、ガサツで無学だが、腕っぷしとハッタリで家族や周囲に頼りにされていた。ある日、トニーは、黒人ピアニストの運転手としてスカウトされる。彼の名前はドクター・シャーリー、カーネギーホールを住処とし、ホワイトハウスでも演奏したほどの天才は、なぜか差別の色濃い南部での演奏ツアーを目論んでいた。二人は、〈黒人用旅行ガイド=グリーンブック〉を頼りに、出発するのだが─。
※公式HPより抜粋

感想から述べてしまうのですが、自分の信念を突き通す事がどれだけ難しい事で、そして大切な事なのかを改めて考えさせられる非常に良い映画でした。

過去にも黒人差別を描いた映画、『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜」・『デトロイト』等も観たことがあります。

上記で紹介した映画よりもコミカルな部分も多く盛り込まれているので、

実際にその当時の黒人差別を知らない私達にも比較的理解しやすい描き方になっていました。

特に観た皆さんの誰しもが感じたはずの、トニーとドクの車内での掛け合いは非常に素晴らしい演技でした。

ヒスイ石のシーンと、ケンタッキーをドクが初めて食べるシーンは印象に残りました。

特にケンタッキーフライドチキンを食べた直後に、トニーのテンションが上がり過ぎてとった行動を制止するドクの表情は最高でした。

最近はドク役を演じた、マハーシャラ・アリさんのどっぷりファンです。

今回も素晴らしい演技の一言でした。

ドクを見ているだけで絵になり、半端ないオーラが漂っていました。

今回の衣装のせいなのかな?













それと、トニーの奥さんドロレスを演じたリンダ・カーデリーニさんも賞レースには関わっていませんが非常に良い演技を見せてくれました。

ラストシーンのドクとドロレスの初対面のシーンは必見です。

ワイフは、トニー演じるヴィゴ・モーテンセンさんにぞっこんでしたね。

3月にして、2019年一番の映画に出会ってしまったかもと思っています。

皆さんも是非時間があれば観に行ってみてください。

観終わった後に、心がすごくきれいになったと思わせてくれる映画です。

最後にgoodishよりお知らせです。

先日、新作商品を発表いたしました。




















春らしいパステルカラーで仕上げた新作Tシャツです。

まだ、ご覧になっていない方は先週更新したBLOGも併せてご覧になってみてください。

"PASTEL"Tシャツコレクション

では、goodish blogまたの機会に。
=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodish最新情報はこちらから:http://www.goodish-shop.com/
=======================================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会