中目黒桜まつりに行きました。

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。

goodishです。

先々週末に一度、新宿御苑に満開の桜を見に行ったのですが、ご存じの通り先週末は非常に気温が寒く、

「もう少し暖かかったら。」と思う気持ちがありました。

そうしたら先週末、東京は両日共に20℃超え。

お花見に適した気温になりました。

ありがたいことに先週の東京は平日が少し寒くて桜の散りが留まっていました。

その為、もう一度お花見チャンス!

東京の桜の名所と言えば、新宿御苑上野恩賜公園千鳥ヶ淵代々木公園等々あります。

それともう一つ、忘れてはいけないのが「目黒川」近年ではトップクラスの桜の名所です。

私達夫婦、桜の時期に目黒川に訪れた記憶があまりありません。

それなんで行ってみる事にしました、「中目黒桜まつり」。

訪れたのが日曜日だったので、さすがに日中に行ったら足の踏み場もないと感じたので夜桜にしようと決めました。

新宿御苑に行ったのが日中だったので差別化も出来てちょうどいいかと思いました。

考えは甘かったです。




















すごい人の量でした。なめてましたね。

やはり皆さん、平成最後の花見を楽しもうと大勢の方が見にきていました。

でもわかる気がしました、これだけの方が集まる理由が。

川沿いって非常に風情があっていいですね。
























非常に混雑していましたが、何とか人をかき分けいくつか気に入った写真を撮る事が出来ました。

桜色の提灯が一層桜を際立たせてくれます。

行きは中目黒から来たので、246号線方面へ歩き渋谷駅から帰る事にしました。

帰り道というか、川沿いで1つ見ておきたかった場所がありましたので、そちら方面へある事にしました。

見えてきました、こちらです。

スターバックスリザーブ® ロースタリー東京



実際に寄るのは、まだ先です。

だってまだすごく混んでますから。

当日も、長蛇の列でしたよ店外に20人くらい並んでいるのが見えました。

今日はどちらかと言うと、建物として見たかったので前を通りました。

隈研吾さんが手掛けた建物なんですよね。

どことなく、うちの近所の国立競技場感もあるデザインが気に入っています。

前を通ったら、粋な演出がされていましたよ。






















解かりますかね、ロースタリー東京のロゴを桜の花びらで作っているんですよ。

今だけの特別な演出でした。

お店を直接訪れるのはもう少し後、新緑の季節位にしようかなぁと思います。

流石に少しお客さんも落ち着くころかな。

東京の桜の季節はもうそろそろ終わりですかね。

桜前線は北上中です。

最後に、goodishからの春の新作商品のお知らせです。






















春らしいパステルカラーのコレクションです。

白Tシャツでプリントカラーは4色。
sax (水色)
mint (緑)
pink (ピンク)

lavender (紫)
をご用意しています。

花見にはおすすめは「pink (ピンク)」でしょう。

花見に合わせてファッションを楽しむ事も、花見を楽しむ上で非常に大事な要素ですよね。

商品の詳しい情報はこちらです。

SIZE:S スモール(ユニセックス)/M ミディアム/L ラージ
PRICE:2,750円(税込2,970円)

では、goodish blogまたの機会に。
=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodish最新情報はこちらから:http://www.goodish-shop.com/
=======================================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会