Marriage Story

いつもgoodish BLOGをご覧いただきありがとうございます。

オーナーです。

2月末に政府の外出自粛要請が発表され、大好きな映画を見るために映画館に行きたい所ですが控えています。

そんな時におすすめなのが配信系映画ですね。

自宅に居ながら最新の映画を楽しむ事が出来ます。

こんな時だから自宅を映画館にし作品を楽しもうと思います。

先日の第92回アカデミー賞授賞式でもノミネートされた作品を、

本日は紹介しようと思います。

Marriage Story』(マリッジ・ストーリー)


あらすじを簡単に。
==========
離婚プロセスに戸惑い、子の親としてのこれからに苦悩する夫婦の姿を、
アカデミー賞候補監督ノア・バームバックが、
リアルで辛辣ながら思いやりあふれる視点で描く。
==========
本編はもちろんながら予告編から、この作品の世界感と映像美が伝わってくるので是非チャックしてみてください。
マリッジ・ストーリー予告編

いつも通り、勝手に3つポイントに絞り込みこの映画の魅力を伝えようと思います。

・アダム・ドライバーという役者に惚れこんでしまいました。

私の知るアダム・ドライバーは、

ブラック・クランズマン』での刑事役や『スター・ウォーズ』のカイロ・レンなど

生まれ持ったフィジカルを活かし、男らしい役を演じるイメージでした。

でも、今回の映画では、仕事では物事を白黒はっきり言うのですが、

私生活では優柔不断で、奥さんのニコール(スカーレット・ヨハンソン)がいないと何を食べたらいいかを決められなかったり、

ストーリーの中で非常に重要な離婚調停の弁護士ですら自分では全く決められないような役なんです。

フィジカルが全く活かされていません。

でも決してダメ男ではなく少し無頓着ではあるが、心がとてもピュアで大きな優しさを持った男なんです。

そんな彼の今までに見た事のない表情や所作に感動しっぱなしでした。

映画後半での映画史上に残る、チャーリー(アダム・ドライバー)とニコールの

舌戦は、見ごたえがあるという言葉だけでは言い表せない名シーンでした。

アダム・ドライバー、スカーレット・ヨハンソン共にアカデミー賞の主演男優・女優にノミネートされるのが納得の演技でした。

そして2点目は、

・フィクションでありながら、ドキュメンタリー映画を観ている気分になりました。

今の時代にありながら、フィルムカメラで撮ったような映像がとても印象に残りました。

そしてこの映画は基本的に、チャーリーとニコールを追うようなカメラワークで物語が進行して行きます。

素人目ながらそこに大きな演出は全くないように感じ、役者の表現だけでダイレクトに感情が伝わってきます。

その迫力とリアルさは今までのフィクション映画では味わった事のない映画でした。

私はノア・バームバック監督の映画を観るのが初めてでした。

ワイフは以前に『フランシス・ハ』という映画を観て「最高~」と言っていたので、

私も違う作品をすごく観たくなりました。

そして最後3点目は、

・離婚調停という題材ながら、見終えた後にどこか幸せな気分になりました。

間違いなく、チャーリーとニコールはお互いを大事に思っています。

むしろ離婚調停なんかしなくても大丈夫!という部分も多く存在しています。

予告編を観てくれたら、そう感じていただけると思います。

そんな2人でも離婚に向けストーリーは進行して行きます。

先に言っておきます。

ネタバレにはなってしまいますが、2人は離婚します。

ニコールが委託した弁護士ノラをきっかけに、外部の人間によって2人の関係が引き裂かれる部分はとても悲しくなりました。

でも離婚をきっかけに息子を含めた3人の家族の新しいスタートになったと思いました。

チャーリーとニコールは離婚という悲しい結果になってしまいましたが、

この映画を観ると、結婚・家族というものが改めて良いものだと思わせてくれます。

離婚映画なのに幸せを感じさせる、奇妙でとても素晴らしい映画でした。

是非、週末にお時間があればご覧になってみてください。


最後にgoodishより大事なお知らせです!

現在、goodish BASE店のショップオープンを記念し太っ腹な企画を開催しています。

BASE店オープン記念『patch』プレゼントキャンペーン。



内容はgoodishの商品、1800円(税込1980円)以上お買い上げのお客様に、

goodish人気アイテムpatch(ワッペン) 定価¥660 をおひとつプレゼントいたします。

キャンペーン期間は3/2(月)10:00〜3/31(火)23:59までのご注文の方が対象となります。

なんと、対象金額を超えたご注文者様にpatch(ワッペン)を無料で差し上げてしまおうという大胆な企画です。

キャンペーンの詳細は下記よりご覧いただけます。

BASE Mag.

まだご覧になっていない方は必ずご覧になってみてください。

では、goodish BLOGまたの機会に!
=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodish最新情報はこちらから:https://www.goodish-shop.com/
=======================================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会