鎌倉へ撮影に行きました。

いつもgoodish BLOGをご覧いただきありがとうございます。

オーナーです。

3月に入り日中はコートの要らない日が少しづつ増えてきましたね。

そんな3月の晴れた日に、日帰りでgoodishの商品撮影を行いに鎌倉へ行ってきました。

一時的に雨に降られた時間もありましたが、終日天候に恵まれとてもいい感じで撮影を行う事が出来ました。

本日のBLOGは、その中で立ち寄ったお店やオフショットを紹介しようと思います。

まず最初に立ち寄ったお店は、

VANILLABEANS』です。

本店はみなとみらいにあるようですが、その3号店が鎌倉店にあります。


昨年OPENしたばかりとの事で、店内はめちゃくちゃきれいでした。

鎌倉という土地を活かし内装はジャパニーズモダンがコンセプトとなっています。

非常に落ち着きのある雰囲気で、昨年OPENしたとは思えない趣きが漂う内装でした。

そして、鎌倉店に訪れた理由はもう1つあります。


この迫力のあるBUDDHA CHOCOLATEの存在を知り、それもジョークで作っているチョコでなく、

bean to barを掲げる本気のチョコレート屋が作っていると聞いたら行くしかありませんでした。

ドリンクのバニラビーンズショコラッテもとても美味しかったです。

お気に入りのお店になりました。

BUDDHA CHOCOLATEと共演したgoodish画像も楽しみにお待ちください。

次に少し足を伸ばし坂ノ下海岸へ向かいました。


お昼を少し過ぎた頃でお天道様が最高潮の時間帯でした。

海岸を囲うタイル張りの道路も雰囲気がよくて、このタイルに座って海を眺めるのもとてもいい感じでしたよ。

近くには鎌倉海浜公園もあるのでランニングで体を動かす人や、

犬とお散歩なんてシャレた方もたくさんいるなぁと思って少し目をやると、


こんな漁船が止まっていたりするので、「あっ、なんか落ち着く」というポイントもあったりします。

ここでも、とてもいい撮影が出来ました。

気持ちのいい気候が画像から伝わってくれたらいいなと思います。

当日は車で終日移動していたのですが、この辺りは少し移動するとフォトジェニックな場所ばかりです。




1枚目の写真は、海沿いの134号線に出るまでに小道を運転していて最後の角を曲がったらドーンと現れた絶景です。

そして、134号線で江ノ電との並走はテンション上がりました。

今回はスケジュールがタイトだったので寄る事は出来ませんでしたが、

3枚目の写真で紹介しているのは、スラムダンクで一躍有名スポットとなった、鎌倉高校前の踏切も眺める事が出来ました。

この後に江ノ島方面へ移動し、またいい感じで撮影を行う事が出来ました!

気付いたらまともに食事もとっていませんでした。

最後に立ち寄る予定の場所で、腹ごしらえをして帰ろうと思います。

Pacific DRIVE-IN

日本にいながら本場ハワイの味が堪能できるという七里ガ浜の超人気スポットです。

行った日は平日の夕方頃でしたが、たくさんの方が入店待ちの状態でした。

約1時間ほど経過しやっと入店する事が出来ました。

お腹が減った私達は迷うことなくPLATEをチョイス。


フードメニューは『Diamond Head Market & Grill』でペストリーを担当していた

JUN NAKAMURAさんが監修しているのでサイズも本場そのままです。

もちろん味も本場のガーリックシュリンプに負けない、ガーリックがガツンとくる美味いモノでした。

立地も店内の雰囲気も最高でした。

また湘南に来たら必ず寄りたいお店の1つになりました!

次は、隣の方が食べていて美味そうだったサンドウィッチと、売り切れになっていたオックステールスープを食べてみたいです。

そして、本日最後の写真はPacific DRIVE-INの入店待ちの時に撮れた写真です。


夕日と富士山と海。

よくいう疲れがぶっ飛ぶ景色でした。

富士山の上に小さな雲があります。

このような状態を「はなれ笠雲」と言うようで、冬の晴れた寒い日によく見られる光景だそうです。

本当に寒かったこの日、手がおじいちゃんのようにカッサカッサになった事は言うまでもありません。

現在、皆さんに1日でも早く撮影した写真を公開できるように絶賛編集中です。

完成した写真はgoodish Instagramで紹介していきます。

是非チェックしてください。


そして、毎度のことですがgoodishよりお知らせです。

現在、goodish BASE店のショップオープンを記念し太っ腹な企画を開催しています。

BASE店オープン記念『patch』プレゼントキャンペーン。





内容はgoodishの商品、1800円(税込1980円)以上お買い上げのお客様に、

goodish人気アイテムpatch(ワッペン) 定価¥660 をおひとつプレゼントいたします。

キャンペーン期間は3/2(月)10:00〜3/31(火)23:59までのご注文の方が対象となります。

なんと、対象金額を超えたご注文者様にpatch(ワッペン)を無料で差し上げてしまおうという大胆な企画です。

キャンペーンの詳細は下記よりご覧いただけます。

BASE Mag.

まだご覧になっていない方は必ずご覧になってみてください。

フェア終了期間が迫ってきました!是非お得な機会をご利用ください。

では、goodish BLOGまたの機会に!
=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodish最新情報はこちらから:https://www.goodish-shop.com/
=======================================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会