プロ野球がクライマックスを迎えます。

いつもgoodish BLOGをご覧いただきありがとうございます。

オーナーです。

今年のプロ野球が、日本シリーズを残すのみとなりました。

イレギュラーなシーズンとなり、チーム始めスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした!

一昨日にパシフィックリーグの覇者、福岡ソフトバンクホークスがクライマックスシリーズを制し日本シリーズ進出を決めました。

ソフトバンク強かった、、

ジャイアンツとソフトバンクの頂上決戦がとても楽しみですよね。

セントラルリーグを圧倒したジャイアンツと日本一4連覇のかかるホークス。

まさにプロ野球のクライマックスですね!!

そんな中、本日の更新はプロ野球開幕直前に『プロ野球が開幕します。』という内容で、

BLOGをUPしましたのでそのアンサー的内容にしようと思います。


私達の贔屓である東京ヤクルトスワローズは、野球ファンの方なら言わずもがな圧倒的最下位でシーズンを終了しました。

120試合を戦い41勝69敗10分、首位巨人とは25ゲーム差。

悔しいの一言です。

開幕直後の7月には、一度は首位に立つなどとても楽しく野球観戦していたのですが、

以降は悲しい日々が続くばかりでした。

では、改めてしっかりと振り返えりし来シーズンへ切り替えようと思います。

先に紹介した、「プロ野球が開幕します。」のBLOGで個人的注目選手を紹介しました!

・高橋 奎二 選手
・清水 昇 選手
・西浦 直亨 選手
・塩見 泰隆 選手

以上4選手の2020シーズンの活躍を信じ紹介しました。

まずは清水選手、最優秀中継ぎ投手受賞おめでとうございます。

8回に清水選手の入場曲「Sandstorm」が流れてきた時にはヴァンダレイ・シウバ選手よりも相手チームは脅威に感じていたはずでしょう。

7回マクガフ、8回清水、9回石山。

この3人をしっかりと固定出来た事が今シーズン最大の収穫と言ってもいいと思います。

終盤には少しお疲れな感じもありましたので、オフシーズンしっかりと身体を休めてください。

そして来シーズン更なる磨きがかかった渾身のストレートを期待しています。

目指せ!2代目火の玉ストレート!!

以上で全選手の振り返りが終わりました。

嘘です、、

残り3選手には期待が大きいだけにその結果にはショックも大きいです。

高橋選手、以前のBLOGでは「5回もたながち」と書きました。

新フォームが当たり5回でもへばらない頼もしい姿を見せてくれた試合もありました。

しかし、今年は「初回に結構やられがち」というシーンもたくさん見る事がありました。

先発ローテーションにあなたは欠かせません。

2021年がまた大きな飛躍の年になる事を願っています!

次に西浦選手、大きなケガもなくシーズンお疲れ様でした。

エスコバ―選手とのショートのポジション争いは見ていて非常に楽しかったです。

来シ―ズンこそ、ケガなくショートとして全試合出場期待しています!

シーズン序盤のチームの勢いは、あなたのサヨナラホームランがあってこそでした。

廣岡選手ももちろんですが、更に若手の武岡選手の台頭も光りました。

負けずに頑張って下さい。

そして塩見選手、開幕直前のBLOGでは「1軍に合流すると打てながち」と書きました。

今年はそんなこともなくコンスタントに結果を出しているなぁと感じる試合も多かったですが、

新たに、「結果出始めるとケガしがち」という事が多かったような気がします。

その間のヤクルトは打順5番が中々固定できずに、競り負ける試合が多くなってしまったように感じます。

チームのクリーンアップには必ずあなたが必要です。

突き指には細心の注意を図って下さい。

来シーズンは、村上選手との打点王争いを期待しています!

2020シーズン注目した選手の勝手な振り返りをさせていただきました。

最後に、今シーズンで引退・戦力外になった選手へ本当にお疲れ様でした!!

戦力外選手では、現役を希望される選手、引退をする選手とまだまだ動向が見逃せない状況ですが、

どちらにしても、ヤクルトスワローズでの勇姿は忘れません。

簡単に思い出すだけでも、

近藤投手のチームに勢いをつけるテンポのいいピッチング&好リリーフ。

上田選手の6連敗脱出へのダイビングキャッチ&2018年中日戦でのさよならホームラン。

先発ローテーションの駒が足りない時に、神のように現れ勝ちをもぎ取るヤクルトのサブマリン山中投手。

2017年の藤井選手が魅せたバントチャージからの忍者キャッチ。

ブルペンのムードメーカーであり、球界1の男前ネーム風張 蓮 選手。

戦力外選手を中心に書かせていただきましたが、以外にも五十嵐選手、中澤選手、井野選手、

本当にお疲れ様でした!!

2021年シーズンは引き続きコロナ禍でのシーズンと、順調に行けばオリンピックが開催されます。

ヤクルトスワローズにとっては引き続きイレギュラーなシーズンとなります。

2020年で活躍した選手と2021年に入団される新メンバーを含めて、来シーズンが1日でも長く野球観戦を楽しめる時期が続くことを願っています。

でも、今のヤクルトファンの大半は無事に今オフのストーブリーグが終わる事をまず願っていますよね!?

私達も願っています。

最後にgoodishよりお得な情報をご紹介します。


BASEよりショップ内で使用できるクーポンが届きました!!

クーポンコード "shop120thx2"
全品5%OFF
ご利用期間:11/7(土) ~ 11/21(土)
お一人さま1度限り
注文金額が1000円以上のお買い物からご利用いただけます。

記載のように利用期限が今週の土曜日と迫ってきました!

まだクーポンをご利用になっていない方、ショップをご覧になっていない方は、

下記のgoodish Online shopのリンクより是非ご覧になってみてください!!

では、goodish BLOGまたの機会に!
=====================
【shop information】
▽HP
https://www.goodish-shop.com/
▽Online shop
https://goodish.thebase.in/
▽Twitter
https://twitter.com/goodishshop
▽Instagram
https://www.instagram.com/goodishshop/
▽Blog
https://goodishshop.blogspot.com/
=====================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

NBA八村塁選手が誕生しました。