STAY HOME!自宅にて映画鑑賞しました。

いつもgoodish BLOGをご覧いただきありがとうございます。

オーナーです。

突然ですが、

本格的な冬がスタートした途端、コロナウイルスの第3波が迫ってきてしまいました。

我が家ではこれまで、コロナウイルス感染予防をしっかりと行い。

いわゆる3密を避け、撮影やお出かけ等行ってきましたが、ここ最近の感染者の増加を見るとそうも言ってられない状況になってきました。

ここ数週間は一旦、外出は控える生活に戻ろうと決めました。

家族と新年を迎えられるようにここは辛抱の時です。

そんな事で久しぶりに何か映画を観たいね!という事になりました。もちろん自宅鑑賞会です!!

それが、名作でしたのでBLOGで紹介しちゃいます。

ザ・テキサス・レンジャーズ』(原題:The Highwaymen)


簡単にあらすじを
======
冷酷な銀行強盗ボニーとクライド逮捕に駆り出された2人の元テキサス・レンジャーが、経験に裏打ちされた直感を頼りに悪党を追い詰める。史実に基づく犯罪ドラマ。
======
※公式HPより抜粋


予告編では全く気付かなかったのですが、世界的に有名な犯罪者カップルのボニー&クライドにまつわる映画でした。

簡単に言えば、ボニー&クライドの2人を追いつめたテキサス・レンジャーの視点で描かれたNetflixのオリジナル映画です。

ボニー&クライドという名前は聞いたことがありましたが、全く知らないことだらけなので久しぶりに見る映画としてドキドキが止まりません。

もちろんですがこれからご覧になる方もいると思いますので、本BLOGにはネタバレ要素は全くありません。

最後まで安心してご覧ください。

それでは早速、この映画の見どころをご紹介していきます。

この映画の見どころは、この1択だと思います。

「ボニー&クライド」を更に知りたくなる。※これはボニー&クライドを知らない私達だからかも知れません。

作品で描かれているボニー&クライドはまさに英雄。

犯罪を起こせば新聞の1面に取り上げられ、英雄的な事件として紹介されます。

そしてボニーという女性に憧れ、町にはボニーファッションという流行まで生まれてしまっています。

ちなみに、ボニー&クライドが犯している犯罪は軽犯罪じゃないですからね!?

殺人や強盗を繰り返す人間(犯罪者)なんです。

普通に理解が出来ない状況でした。

簡単に当時の状況を調べてみると、当時のアメリカは世界恐慌の真っただ中ということもあって、その憂さ晴らしをしてくれる2人を英雄として扱っていたようです。

それでもね~って感じです。

何かそれ以外にも魅力があったんでしょう。

でも今回の主役はボニー&クライドでなく、最後まで2人を追い詰めたフランクとメイニーが主役です。

彼らはアメリカ最古の法執行機関”テキサス・レンジャー”の元隊員達なんです。

フランクを演じるのは、年を重ねた今でも2枚目の名優ケヴィン・コスナー。

その相棒のメイニーは、強面ながら心優しき役も演じる名脇役ウディ・ハレルソン。

主役であるフランクという男は、正義感が強く寡黙なんですがすごく熱い人で英雄的な扱いをされているボニー&クライドを憎く思っています。

その感情が飛び出してしまう、道中で立ち寄ったガソリンスタンドのシーンは印象的でした。

店員がボニー&クライドに共感的な発言に対して、激怒するフランクに胸が熱くなります。

そして迎えたボニー&クライドの最後。

ここもかなりの衝撃的なシーンでした。

今回は正義を掲げるテキサス・レンジャー側からこの事件に触れたので、次見る時は犯罪者側の視点からもこの事件に触れてみようと思います。

この映画をみて知ったんです!

ご存知の方も多いと思いますが、

犯罪者側の視点を描いた作品がある事を。

”俺たちに明日はない”(原題:Bonnie and Clyde)を見てみようと思います!!

家でゆっくり暖まりながらの映画鑑賞会は最高です!

皆さんもここはじっと我慢して、気持ちよく年末年始を迎えられるようにいたしましょう。

では、久しぶりに一言「STAY HOME!」

goodish BLOGまたの機会に!
=====================
【shop information】
▽HP
https://www.goodish-shop.com/
▽Online shop
https://goodish.thebase.in/
▽Twitter
https://twitter.com/goodishshop
▽Instagram
https://www.instagram.com/goodishshop/
▽Blog
https://goodishshop.blogspot.com/
=====================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会