緊急事態宣言明け、映画を観に行きたい。

いつもgoodish BLOGをご覧いただきありがとうございます。

オーナーです。

今週から緊急事態宣言が明け、少しだけ日常が戻ってきました。

予防をしながらになりますが、外出もしやすくなります。

そして、私が出かけたい場所は映画館です!

外でも遊びたいですが、あいにくの梅雨入りで天候に左右される事があります。

映画館であれば、天候にも左右されませんし換気もしっかりされている場所なので安心です。

何より行きたい理由は、4月に行われたアカデミー賞授賞式から約2か月経過し、日本でもノミネート作品が公開になっているんです。

その間、日本は緊急事態宣言。

早く観に行かないと公開が終わってしまいます!

そんな事で今日のblogでは、私が観に行きたい映画作品を公開中、近日公開と合わせて紹介します。

まずは、


















俳優界のリビングレジェンドであるアンソニー・ホプキンスが、今年のアカデミー賞で史上最高齢で主演男優賞を見事受賞した作品です。

あらすじ
==========
ロンドンで独り暮らしを送る81歳のアンソニーは記憶が薄れ始めていたが、娘のアンが手配する介護人を拒否していた。そんな中、アンから新しい恋人とパリで暮らすと告げられショックを受ける。だが、それが事実なら、アンソニーの自宅に突然現れ、アンと結婚して10年以上になると語る、この見知らぬ男は誰だ?なぜ彼はここが自分とアンの家だと主張するのか?ひょっとして財産を奪う気か?そして、アンソニーのもう一人の娘、最愛のルーシーはどこに消えたのか?現実と幻想の境界が崩れていく中、最後にアンソニーがたどり着いた〈真実〉とは――?
==========

予告を見た時からアンソニー・ホプキンスの演技に心奪われ待ち遠しにしていた作品です。

80歳を超えるアンソニー・ホプキンスの痴呆症状の演技はまさに迫真の演技。

そして脇を固める女優、オリヴィア・コールマンとオリヴィア・ウィリアムズ。

映画ファンなら絶対に見に行きたくなる作品だと思います!

5月中旬から公開されていたので、すぐでも見に行かなくてはなりません。

お次は、






















まずは、あらすじから。
==========
ギリシャ・ミコノス島。エーゲ海を望むこの美しいリゾート地で、今まさに壮大なパーティの準備が進められていた。その主役であるリチャード・マクリディ卿(スティーヴ・クーガン)は、ファストファッション・ブランドの経営者として途方もない成功を収めた大富豪。しかしアパレル業界に帝国を築き上げた彼は、イギリス当局から怪しげな金融取引、脱税、労働搾取などの疑惑を追及されている。リチャードの60歳の誕生日を祝うこのパーティは、すっかり地に堕ちてしまった自らのイメージの回復を目論む一大イベントでもあった。
==========

goodish blogでも何度もお伝えしたように、私は実話に基づく映画や実在する人の映画に目がありません。

あらすじにもあるようにこの映画も実在する人物が主人公です。

主人公であるリチャード・マクリディ卿が経営していたというファストファッションを調べて見たら、

それはなんと「TOPSHOP」でした!

2015年に突然日本から消えたブランドです。

当時はTOPSHOPが好きで定期的にワイフとお店に足を運んだものでした。

そんな日本撤退の理由もわかる結構なずさんな描かれ方のようなので、そんな経営者としての姿が見られると思うと楽しみで仕方ありません。

イギリスらしいブラックユーモアも満載らしいので、マスクをしながら大笑いしたい映画です!

そして最後は、






















7月16日(金)公開予定の作品です。

今年のアカデミー賞の主演女優賞の有力候補であったキャリー・マリガンが主演の作品です。

惜しくもフランシス・マクドーマンドに主演女優賞は奪われましたが、作品としては見事脚本賞を受賞しました。

あらすじ
==========
キャシー(キャリー・マリガン)は【明るい未来が約束された若い女性(プロミシング・ヤング・ウーマン)】だと誰もが信じて疑わなかった。ある不可解な事件によって不意にその有望な前途を奪われるまでは。平凡な生活を送っているかに見えるキャシーだったが、実はとてつもなく頭がキレて、クレバーで、皆の知らない“もうひとつの顔”を持っていた。夜ごと出掛ける彼女の謎の行動の、その裏には果たして一体何が―?
==========

監督も女性の方で「キリング・イヴ」シーズン2のエグゼクティブ・プロデューサーを務めるエメラルド・フェネルです。

映画のポスターや予告編を見てもわかるように細部にまで世界感統一されていて、女性監督らしいきめ細かい演出が目を引きます。

とてもPOPなイメージですが、この映画は「復讐エンターテイメント」らしいので、見るのがとても楽しみです。

映画関係者などはキャリー・マリガンの演技を絶賛していました。

公開され次第、すぐに見に行きたい作品です。



以上3作品をご紹介しました!

ここしばらく、映画館に行く機会が減ってしまいました。

ストリーミングで映画を見やすくなったのは素晴らしいですが、やはり大スクリーンで観る映画は格別です。

十分に気をつけつつ、映画館へのお出かけを楽しみたいと思います!


MOVIE LOVERにおすすめのgoodish アイテムはこちらのTシャツ。



【商品詳細】
価格:¥ 3,850-
カラー:WHITE・GREY
サイズ:S(ユニセックス)・M・L

デザイナーの大好きな映画からイメージして生まれたgoodishの初期アイテム。
お洒落な雰囲気を纏えます。


本日6/24(木)、23:59までアプリで使える5%OFFクーポン配布しております。
詳細はこちら⬇️


では、goodish BLOGまたの機会に!
=====================
【shop information】
▽HP
https://www.goodish-shop.com/
▽Online shop
https://goodish.thebase.in/
▽Twitter
https://twitter.com/goodishshop
▽Instagram
https://www.instagram.com/goodishshop/
▽Blog
https://goodishshop.blogspot.com/
=====================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会