東京オリンピックが開幕します。

いつもgoodish BLOGをご覧いただきありがとうございます。

オーナーです。

いよいよ明日『東京オリンピック』が開催します!








興奮しますね!!

今日のblogは、興奮を抑えきれず、千駄ヶ谷へ夜ウォーキングに行ってしまった模様で更新しようと思います。

自宅から国立競技場までは徒歩で約20分程。

無観客という悲しい現実を受け止めきれず、数日後に開幕するオリンピック会場の今を見るべく、夫婦で歩き始めました。

夜ながら、夏本番の今は数分で汗びちょです。

そして見えてきました。































数ヶ月ぶりに訪れた競技場は、オリンピックムード満載でした。

ワイフの足どりも早まります!








国立競技場にはTOKYO2020と大きく書かれたフラッグが配置されていて、

これを見た時に、「あと数日で開幕するんだっ!」と実感が湧いてきました。

ここから、どこまで競技場に近づけるのか?と思い、

外苑西通りをそのまま青山方面へ少し進み、熊野神社を左折しまっすぐ進んでスタジアム通りへ向かいました。

そうしてスタジアム通り出ると、早速出迎えてくれます!

我が東京ヤクルトスワローズが。







話は少し逸れまして、前半戦のヤクルトスワローズの総括を。

前半戦3位、本当にお疲れ様です。

ファンでさえ、昨年からの状況を踏まえればここまでの戦いっぷりは誰も予想していなかったはずです!

素晴らしいの一言です。

そんな事で、ヤクルト前半戦の名場面をランキングにしてみました。

TOP5を勝手に紹介します。

第5位 「動いたらアカンすよ!」
第4位 「石川投手の大卒投手として初の20年連続勝利」
第3位 「新外国人オスナ、サンタナの活躍」
第2位 「代打川端!」
第1位 「奥川投手の2年目の成長」

実際には、何が1位でも構わないのですがランキングにしてみました。

これを見てもわかる通り、主軸・若手・ベテラン・助っ人と満遍なく活躍していることが解ります。

これは優勝するほかなさそうです。

後半戦も期待しています!

山田、村上選手は、金メダルも期待しています!

神宮球場よ、オリンピック期間中は資材置き場として頑張れ。

そして話を元に戻し、ご覧の通り神宮球場まではなんとか辿り着く事が出来ました。






























そして、日本青年館を過ぎた辺りで、係の方から声をかけられこれ以上は近づけないとの事でした。

残念。

でも最後に、五輪モニュメント越しに1枚。








そこからは、日本青年館の裏手辺りを通る事が出来て、また無事に外苑西通りへ戻ってくることが出来ました。

そして外苑西通りには、また新たなスポットが出来ていました。






























突然現れた茶室に目を奪われました。

高い位置ある茶室から眺める国立競技場は、さぞ優雅な事なんでしょう。

これは、『パビリオン・トウキョウ2021』というものだそうです。

==========
「パビリオン・トウキョウ2021」とは、
「Tokyo Tokyo FESTIVAL スペシャル13」のひとつとして、
東京都、公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京、
パビリオン・トウキョウ2021実行委員会によって開催されるイベントです。
「パビリオン・トウキョウ2021」は新国立競技場を中心とする複数の場所に、建物やオブジェを設置し、
自由で新しい都市のランドスケープを提案する世界初の試みです。
観客は、地図を片手に宝探しのように、あるいは散歩のかたわらに、世界で活躍する建築家や
アーティストたちがそれぞれの未来への願いを表したパビリオンを巡ることができます。
==========
※公式HPより一部抜粋

画像で紹介した作品は、藤森照信さんの作品。

これ以外にも、会田誠さんや草間彌生さんなどの作品も見る事が出来るそうです。

いや~気づいたら7キロ近く歩いていました。

足もへとへとです、帰路につこうと思います。

いよいよ、7月23日(金)にオリンピックが開催します!

無観客開催でテンション下がりつつありましたが、今日間近で競技場を見る事が出来て、また上がりました!

このblogの前日、7月21日には女子ソフトボールが日本チームの先陣を切り、見事勝利!

幸先のいいスタートを切る事が出来ました。

皆さんもお家観戦で日本代表を応援しましょう!

オリンピック関連でgoodishよりお知らせがございます。


大会期間中は、goodishの発送元が各競技会場の周辺地域にあたるため、一時的に商品のお届けに遅れが生じる場合があります。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。

そして、夏本番によりこちらのニュースもございます。






























BASEアプリからのお買い物でご利用できる、5%OFFサマークーポンが届きましたのでご紹介させていただきます。

詳細は上記リンクより専用ページをご覧ください!

お得な機会をお見逃しなく!

では、goodish BLOGまたの機会に!
=====================
【shop information】
▽HP
https://www.goodish-shop.com/
▽Online shop
https://goodish.thebase.in/
▽Twitter
https://twitter.com/goodishshop
▽Instagram
https://www.instagram.com/goodishshop/
▽Blog
https://goodishshop.blogspot.com/
=====================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会