クライマックスシリーズ

いつもgoodish BLOGをご覧いただきありがとうございます。

オーナーです。

今年の1つ目標にしていた事が、ついに念願が叶いました。

2年ぶりに野球観戦で神宮球場に行くことが出来ました!



年初めに夫婦で、シーズンの終わるころにコロナが落ち着いて野球観戦に行けたらいいね!なんて事を言っていました。

行く試合がクライマックスシリーズとかならなおさらいいね!と話していたんです。

そして、順位はこちらの予想をはるかに超えて、ヤクルトスワローズは優勝。


セリーグ優勝のトロフィーも間近で拝見する事が出来ました。

私達が観に行ったのは、クライマックシリーズ ファイナルステージ第2戦でした。

初戦に勝利して勢いづく王者ヤクルトなんですが、この日の先発は天敵である巨人の菅野投手です。

ヤクルトファンにとって、ヤクルト、クライマックスシリーズ、菅野、というキーワードは苦い思い出でしかありません。

文章にするのもつらい出来事ですが、2018年のクライマックスシリーズでヤクルトは菅野投手にノーヒットノーランをされてしまったのです。

そして、私達夫婦はその試合を観に行っていたのです。

あの当時は本当にショックで2019年シーズンに入っても尾を引いている状況でした。

ここ最近は、村上選手の活躍や今年のヤクルトの飛躍で忘れていましたが、この状況では嫌でも思い出すものです。

でもでもでもでも! そんなの関係ねぇ!

まさにオッパッピー状態。

今年のヤクルトスワローズには、全く関係のない話でした。


見て下さい!

傘が踊っています。

ご存知の通り、試合の最終結果は5-0でヤクルトの完勝です。

球場で聞く生東京音頭に鳥肌が立ちっぱなしです。

全力で傘を回してやりました!

先発の高橋投手は、1回こそヒヤヒヤしましたが、後は完璧なピッチングでした。

奥さまの板野友美さんも観戦に来ていて、お立ち台に上がった高橋選手が奥さんへ手を振る場面があり、その時は球場に幸せムードが立ち込めていました。

結果から書いてしまいましたが、試合観戦中の話をすると、まだ声を出しての応援をする事が出来ないので拍手はメガホンで応援を行いました。

テレビの前でよくこの状況は見ていたのですが、少し寂しさを感じました。

ですが、静寂した球場では選手達の声がよく聞こえ、過去に観たたどの試合よりも臨場感を味わう事が出来ました。

これが、コロナ禍での新しい野球観戦なんだと肌で感じる事が出来てとても嬉しかったです。

そして試合終了後は、2021年のヤクルトを象徴する、嶋軍団の観客への挨拶。


このチームの結束力が、今年のスワローズの強さの秘訣なんです。

これも生で見る事が出来たので、お腹いっぱいです。

ご存知の通り、ヤクルトは翌日の試合にも勝って、見事日本シリーズへ進出が決まりました!

気づけば明日、日本シリーズがスタートします。

パリーグの覇者、オリックスバファローズとの戦いです。

楽しみでしょうがありません。

頑張れ!負けるな!!東京ヤクルトスワローズ!!!

最後になりますが、毎度、毎度ヤクルトネタでのblog更新ですいません。

野球シーズンのクライマックスなもんで、もう少しお付き合い下さい。

そして、いつものようにgoodishより商品のご紹介です。

goodishロゴシリーズから1番人気アイテムのご紹介です。



価格 ¥6,600-
サイズ M L

goodishの頭文字 "g" を背面に大胆に配置したデザイン。

見た目のインパクトと程よいストリート感により、たくさんの方からご支持いただいています。

カラー展開も、ホワイト、グレー、ネイビーよりお選びいただけます。

ヤクルトスワローズ、good luck!の "g"としてのご紹介でした。

では、goodish BLOGまたの機会に!
=====================
【shop information】
▽HP
https://www.goodish-shop.com/
▽Online shop
https://goodish.thebase.in/
▽Twitter
https://twitter.com/goodishshop
▽Instagram
https://www.instagram.com/goodishshop/
▽Blog
https://goodishshop.blogspot.com/
=====================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会