Bake Off Japan見始めました。

いつもgoodish BLOGをご覧いただきありがとうございます。

オーナーです。

ゴールデンウィーク(GW)がスタートしましたね。

最長で10連休という至福の時間を過ごしている方もいるのではないでしょうか。

私は仕事です。

10連休がうらやましい。

今日のblogは、連休はお家でゆっくり過ごす派という方におすすめ番組を紹介します!

私達夫婦が大好きな番組の日本版がamazon prime videoでスタートしました!




過去にこのblogでも紹介したことのあるブリティッシュ・べイクオフの日本版がamazon prime videoでスタートしたんです。

まずブリティッシュ・べイクオフとはこんな番組です。

イギリス全土から選ばれたアマチュアの参加者(通称:ベイカー)10数名が、オーブンを使ってお菓子やパンを作り“ベイキング”の腕を競い合う大人気コンテスト番組です!

記載したように、過去のblogでベイクオフの魅力を思う存分紹介しているので、お時間があればぜひどうぞ。『British Bake Off

先日、日本版の第1、2話を見ました!

今日はその感想をこちらで紹介していきます。

まず見終えて真っ先に感じたのは「オリジナル番組を忠実に再現してしてくれて、ありがとう!!」でした。

この番組に限らず、「日本版」と聞いて1番気になってしまう事が、その完成度です。

全然内容が変わっていたり、日本のオリジナリティが全面に出過ぎたりと、結構過去に苦い経験があります。

最近で思い出してしまうのが、『24 JAPAN』とかです。

リアリティーショーとドラマではまた違うとは思うのですが、24は少しショックでした。

ついつい話が逸れてしまいました。

何が言いたいかというと、ベイクオフ・ジャパンは素晴らしかった!

ファンとして嬉しくなりました。

オリジナルベイクオフがそのまま日本にやってきたんです!

番組スタートと同時に姿を現した、あの白い大きなテント。

この画力だけでベイクオフジャパンに没入してしまいました。

そこからの番組は本場ブリティッシュ・べイクオフそのままのような内容で進行し、あっという間にベイクオフ・ジャパンの虜です。

審査員の鎧塚俊彦さん、石川芳美さんにも期待です。

初回のテーマがケーキ、2回目のテーマはペストリーで審査員それぞれの得意分野がテーマでした。

鎧塚さんが結構辛口で石川さんが逆に甘口コメントとバランスもしっかり取れています。

そして、2回目にして本場ポール・ハリウッド顔負けの鎧塚さんが出すベイカーへの最高の賛辞の決めポーズがお出まししました。

ファンであれば必見です。

とにかく楽しくてたまりません。

ベイクオフを知らない方が見ても楽しめる事間違いなしです。

なんと言っても、毎週ベイカーが作る焼き菓子、パン、パイなどどれも美味しそうなんです。

コンテスト番組という事を考えずに、普通に料理番組としても十分楽しめる内容です。

お家でゆっくりGWという方は、だまされたと思って視聴してみて下さい。

今日のお話しは以上です。

最後にgoodishよりお知らせです。

先週のblogは、これから向かえる本格的な夏に向けてgoodishのショーツスタイルを提案しています。

例年GW頃から夏日が増え、ショーツの活躍機会も増え始めます。

そんな時にピッタリなgoodishTシャツをご紹介しています。


そして、

4月には待望の新作アイテムも発表をしました!







商品詳細
価格:¥4,950-
サイズ:M L
カラー:ホワイト ブラック

夜が冷え込み4月、5月にピッタリなアイテムです。

先日のblogにて更に詳しくご紹介しています。

そちらも併せてご覧ください!


では、goodish BLOGまたの機会に!
=====================
【shop information】
▽HP
https://www.goodish-shop.com/
▽Online shop
https://goodish.thebase.in/
▽Twitter
https://twitter.com/goodishshop
▽Instagram
https://www.instagram.com/goodishshop/
▽Blog
https://goodishshop.blogspot.com/
=====================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会