グランピングを体験しに行きました。

いつもgoodish BLOGをご覧いただきありがとうございます。

オーナーです。

突然ですが、goodishでは例年夏のpicと題して商品を撮影しSNSを通じて紹介しています。

今年の撮影もつい先日終了しました。

今年は、例年使用する海から山へ場所を移動し、goodishの新しい魅力が伝えられるものになっていると思います。

今回の山撮影で初体験したのが“glamping”(グランピング)です。

グランピングとは、グラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語です。

群馬のとても素晴らしい環境の中での撮影と人生初のグランピングを体験する事が出来ました。

初体験は何であっても楽しいものです。

今日のblogではそのキャンプの模様と翌日に軽井沢へ足を運びましたのでその時の写真をこちらでご紹介しようと思います。

まずはこちらから。

残念ながら当日のキャンプ場は小雨。





少し靄がかかる状況でしたが、目の前に見える妙義山の迫力は素晴らしいものがありました。

ドーム型のテントは大きな窓が配置され、見渡す限りの大自然が広がり癒される事間違いなしの快適な空間でした。

なんと言ってもテントには柔らかくと大きなベッドが用意されていて、尚且つ空調が利いたテントは蒸し暑さなんてこれぽっちも感じない空間となっています。

そして夜になると野生の鹿に遭遇しました!

車越しではありましたが、こういった野生動物に身近に出会える所はキャンプの醍醐味だと思います。

以前に、グランピングとは?と書かれた記事で見ましたがグランピングは、「良い所取りの自然体験」と書かれていました。

開始数時間でこの記事に書かれた事を体験する事が出来ました。

そしてもう1つの楽しみと言えば食事(バーベキュー)です。





Weberというバーベキューコンロを使用し、バーベキュー素人の私でもお肉をしっかり美味しく焼く事が出来ました。

群馬の上州豚は柔らかくて美味しかったです!

翌日の朝食ももちろん外でいただきます。

朝のキャンプ場は涼しくて、外で食べる事でマイナスイオンを一緒にいただく事が出来ました。

最高にリラックスした時間を過ごす事が出来ています。

これぞグランピング!!

1泊2日なんてあっという間に過ぎてしまいました。

旅行と同時に行った夏のpic撮影もとてもいい感じに撮る事が出来たと思っております。

近日中に『goodish Instagram』にて公開予定です!

是非楽しみにお待ちください。

そして、2日目は少し遠出して軽井沢へ。

妙義山方面から軽井沢へ向かう際の最難関はなんと言っても碓氷峠。

碓氷峠は約200あるカーブが断続的に続く道となっています。

何度か軽井沢へ行った事がありますが、この道は何度通っても緊張感が漂います。

そして1つのカーブを曲がった先で事件が起きました。

あっ!?危ない!!!!!

得体の知れない生物が、カーブの先に突然現れました。

私は急ハンドルを切ります。

目の前に現れた謎の生物!?



なんと、なななんと、、二ホンカモシカです。

日本固有の種で、天然記念物の中でも特に価値が高い“特別天然記念物”に指定されています。

言わば動物界の国宝ともいえる生き物です。

何とも幸運な日!

ものすごく大人しく落ち着きのある子で、神々しいという言葉がピッタリな動物でした。

ありがとうカモシカ!またどこかで。

そしてお昼過ぎに軽井沢に到着。

どこかで昼食にしようと思います。

軽井沢と言えば蕎麦!中でも超人気店『川上庵』へ行くことにしました。


長野で育てられた風味豊かな蕎麦をたっぷり堪能する事が出来ました。

食べ過ぎでお腹がパンパンです、これでは車の運転に支障が出てしまいます。

食後の運動も兼ねて、『軽井沢アウトレット』に立ち寄る事にしました。

前日の小雨から打って変わりこの日は晴天でとても快適なお散歩日和でした。

避暑地軽井沢は何度訪れても素晴らしい所です。

ウィンドウショッピングも無事終了し、帰路につきます。

初のグランピング体験は撮影も含めとても充実したものになりました。

次に行ったら、こんな過ごし方をしたい。なんて思う事もあったので、機会があればまた行ってみようと思います。

goodish夏のpic2022の公開は今しばらくお待ちください!

本日のblogはここまで。

最後に毎度のgoodishより商品紹介のお時間です。

海と山というキーワードが出ましたので、この商品をご紹介します!




価格:¥3,850-
サイズ:S M L
カラー:ホワイト グレー

SURF’N’TURFとアーチ状に大きく描かれたデザイン。

海も山も好きな方、そしてもちろんこの料理が好きな方におすすめのカジュアルな一枚です。

goodish立ち上げから根強い人気を誇るデザインTシャツです。

では、goodish BLOGまたの機会に!
=====================
【shop information】
▽HP
https://www.goodish-shop.com/
▽Online shop
https://goodish.thebase.in/
▽Twitter
https://twitter.com/goodishshop
▽Instagram
https://www.instagram.com/goodishshop/
▽Blog
https://goodishshop.blogspot.com/
=====================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会