Oktoberfest Vol.2

いつもBLOGをご覧いただきありがとうございます。

goodishです。

先週のBLOG更新、『Oktoberfest Vol.1』はご覧いただけましたか?

今週は、もう一つの横浜で行われているオクトーバーフェストに行ってきました。



横浜の赤レンガ倉庫で開催されており、今年でなんと15周年を迎えるビッグイベントです。

我々は、今年で3年目のまだまだ新参者です。

横浜のオクトーバーフェストは、毎年すごい熱気でお客さんが一つになって、会場全体が盛り上げる事で有名です。



















会場の中央にステージが毎年設置され、そこではアーティストの方が乾杯の歌を始めとして色々な歌で会場のお客さんを煽ります。

今年も、ヴォーホーアンドカレンダーバンドという楽団です。

いい感じに酔った私達は、いつも陽気な気分でついつい体が動いてしまいます。

もちろんビールも美味しくいただきました。




















この写真は、トゥーハーというブランドのヴァイツェンビールです。

いわゆる白ビールと言われるもので、ドイツ伝統のビールです。

少しまったりとしていて、甘みを感じるのが特徴です。

写真が無く申し訳ないのですが、ワイフと私のおすすめは『パウラーナー』という

今回のオクトーバーフェスト初登場のブランドのものがとても美味しかったです!

白ビールは少し苦手という方へのおすすめは、『シュパーテン&フランツィスカーナー』のオクトーバフェストビア(会場限定)のビールもおすすめです。

今年も、非常に楽しませてもらいました。

少し酔い過ぎたので、横浜を少し散策して帰ります。

そんな中で、感動的な出会いがありましたのでご紹介しておきます。

赤レンガ倉庫から歩いて約5分くらいの距離に、『MARINE & WALK YOKOHAMA』という施設があります。












少し暗くてすいません。

有名なショップですと、ロンハーマンCOSカカアコ ダイニング&カフェ等が出店しています。

以前のgoodish Instagramで一度、同施設内の『パイホリック』を紹介したことがあります。

そんな施設の中で、出会ったしまいました『& Swell』です。













カルチャーやライフスタイルに新しいうねりを出す場所として、こんな店名にしているそうです。

BROOKLYN ROASTING COMPANYのコーヒーと、自家製酵母のパンが楽しめるとてもオシャレなカフェでした。

なぜ運命的な出会いというと、私達goodishのアイテムにもSWELLを使用した新作があるので、胸打たれた次第なんです!!

そのアイテムがこちら。

『t-shirt / WAVY


波模様にWAVYというロゴが背中に大きくプリントされたTシャツです。

このTシャツのフロント部分にSWELLがプリントされています。

『& Swell』さん同様に海をイメージして製作したアイテムです。

こんなお店を発見し、美味しいコーヒーもいただいたので、すっかり酔いも醒めました。

これでしっかり家に帰れそうです。

最後にはなりますが、本日ご紹介した横浜オクトーバーフェストは今週末まで開催です。

時間があれば、是非本場のビールを楽しんで下さい。

オクトーバーフェストでの模様は、また改めてgoodishのInstagramでも紹介しますね。

そちらも楽しみにして下さい。

goodish blogでは、またの機会に。
=======================================
goodish Twitter : https://twitter.com/goodishshop

goodish Instagram : https://www.instagram.com/goodishshop/

goodish最新情報はこちらから:http://www.goodish-shop.com/
=======================================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

第100回全国高等学校野球選手権大会