絶対大丈夫!

いつもgoodish BLOGをご覧いただきありがとうございます。

オーナーです。

秋深まる中、10月のblogでは○○の秋を毎週ご紹介しています。

先週のblogでは、「ドラマの秋」としておすすめのドラマをご紹介しました。

今週のblogは「スポーツの秋」として更新しようと思います。

内容は、贔屓である『東京ヤクルトスワローズ』に関してです!


今春の2月に『プロ野球がキャンプインしました。』というタイトルのblogを公開しています。

この当時は、ファンの我々もここまでの躍進するとは思っていませんでした!

正直、CS(クライマックスシリーズ)狙いで順位予想していました。

それがそれが!?なんと10月21日時点でM3です!

本当に毎日の野球観戦が楽しい状況が続いています。

今日のblogは、優勝目前にして少し停滞気味のチームへエールを込めて更新しようと思います。

そして、「プロ野球がキャンプインしました。」に記載している、今季のヤクルトスワローズの注目ポイントで記載した内容の答え合わせをしようと思います!

もしかすると、ヤクルトスワローズが優勝した時には、歓喜の内容で改めてblogが更新される可能性もあります!ご了承下さい。

では早速!

上記でも説明したように、2月のblogに書いた今年の注目ポイントや選手を振り返りながら、勝手に答え合わせしようと思います。

① 古田敦也臨時コーチへの期待。

とても素晴らしい結果がチームにもたらされましたので、出来は◎です。

キャッチャーの頑張りだけではもちろんありませんが、現在のチーム防御率は3.40です。
ちなみに昨年のチーム防御率は4.61で12球団ワーストの数値でした。

書いたようにキャッチャーや古田さんだけの成果ではなく、ピッチャー陣、先発、中継ぎ、全員がすごく頑張っています。

しかしながら、古田さんが来てくれた事でキャッチャー陣の一皮むけ具合がハンパなく感じられます。

現在、1軍にいるキャッツチャー(中村、古賀、嶋)3選手のバランスもとてもいいと思っています。

正捕手として君臨する中村選手、中堅に差し掛かる2番手の古賀選手、そしてチームのメンタルコーチ(私が勝手に呼んでいる)兼小技を見せるベテラン嶋選手。

盤石です。

中村選手に至っては、打撃も絶好調です!

シーズン序盤は2番としてチームに勢いをもたらし、現在は6番に入りチームの打線に厚みをもたらせてくれています。

これぞ古田野球「捕手で勝つ!!」が体現されている状況です。

古田さんに関しては、来年もまた何かの形でチームに関わってくれる事を切に願っています。

② 新メンバーへの期待。

ここに関しては、blogで紹介した特定の選手だけで言えばイマイチの活躍。

でも、以外の新メンバーで考えると素晴らしい活躍を見せてくれているメンバーもたくさんいるので、ここも評価は◎です。

ちなみに、2月で注目した新メンバーは、内川選手と木澤選手でした。

木澤選手は来年以降の活躍を期待していますので、今年で悪い膿を全て出し切ってください。

内川選手もやはりピーク時から考えれば、衰えがあると感じています。

でも、代打で登場しバッタボックスに入る姿を見ると、やはり内川というネームバリューは今でも存在するのだと感じました!

それだけで、相手チームに与えるプレッシャーもすごいですし、実際に四球で塁に出る場面も見る事が出来ました。

これから始まるポストシーズンに向けて、右の代打枠として終盤活躍を願っています。

そして、2021で大きく活躍した新メンバーと言えば、オスナ&サンタナの両選手が外せないと思います。

この2名の合流がなければ今の順位はありえないはずです。

チームとも溶け込んでいる様子が度々映し出されるので、そこにもホッとします。

来年以降も欠かせないメンバーとなりました!残留する事を切に願っています。

投手で言うと、サイスニードも後半以降すごく調子がいいですし、前半戦投手のMVPは間違いなく近藤選手だったと思います!

近藤選手のケガがしっかりと治る事と、サイスニード選手の為、球場飯にミスタードーナツが入る事を願っています。

そして、最後の注目ポイントは。

⓷ キャプテン山田哲人への期待。

このポイントに関しても◎

「山田哲人×キャプテン」という組み合わせは、とてもうまくいっています。

日に日に加速していく山田哲人のキャプテンシーにとても驚かされます。

昨日より今日、今日より明日と、キャプテン山田哲人がどんどん大きくなっていると感じる。

個人成績もチームの顔としてとても素晴らしい結果を残しています。

以前のような走塁の魅力は無くなってしまったのはすこし残念には思いますが、そこは役割期待が変わったのでしょうがないと思っています。

オリンピックで金メダルを獲り、ペナントレース優勝、そして日本一。

山田哲人のパーフェクトイヤーを期待しています!!

以上が私のキャンプ時に書いた今季の注目ポイントでした。

ほぼほぼ的中でしたね。私の目に狂いはなかった!

でも、1つ予測できなかったのは、雄平選手の引退でした。

ここ最近、神宮観戦に行くことが出来ていませんが、神宮観戦の際には決まって1塁側応燕席。

ブルペン陣の応援と共にライトを守る雄平選手の勇姿を見るため、決まってその席でした。

雄平選手のあの笑顔が見れなくなると思うと寂しくてしょうがありません。

19年間本当にお疲れ様でした!

今の1軍メンバーにお願いが出来るのであれば、1日でも早くペナントレースの優勝を決めて、神宮球場で雄平選手の引退試合を開いて下さい!!

ヤクルトファンは、もう一度神宮球場に「終わりなき旅」が流れる事を願っています。

ここ最近、本当に苦しい試合が続いています。

でも、絶対大丈夫。

ファンは6年ぶりの優勝を待っています。


最後に、スポーツ好きなgoodishより商品のご紹介です。

スポーティなアイテムの代表格と言えば、hoodie(パーカー)です。

オシャレ着としても、スポーツ観戦にもアクティブな様々なシーンで活躍してくれるアイテムです。

そんなhoodieでgoodishよりおすすめのアイテムのご紹介です。



商品『hoodie / BACKWARDS
価格 ¥6,600-
サイズ M L

裏起毛の生地が肌を暖かく包みます。

レトロアウトドアロゴをイメージし作成したgoodishロゴはスポーティファッションと好相性です。

そして更に、今期間限定でお得なクーポンを配信中です!

今週もBASEより、全品5%OFFとなるハロウィンクーポンが届きましたのでご紹介させていただきます。

今回のクーポンも、ブラウザからのネットショップおよびショッピングアプリ「BASE」を問わずご利用できます。


クーポンコード “halloween1022”
ご利用期間 10月22日(金) 12:00 ~ 10月24日(日) 23:59まで
おひとりさま1回限り
注文金額が1000円以上のお買い物からご利用いただけます。
Apple Payをご利用の場合は使用できません。

言うまでもありませんが、「hoodie / BACKWARDS」にも使用できます。

是非、ご利用下さい。

では、goodish BLOGまたの機会に!
=====================
【shop information】
▽HP
https://www.goodish-shop.com/
▽Online shop
https://goodish.thebase.in/
▽Twitter
https://twitter.com/goodishshop
▽Instagram
https://www.instagram.com/goodishshop/
▽Blog
https://goodishshop.blogspot.com/
=====================

コメント

このブログの人気の投稿

British Bake Off

goodish5周年記念アイテム販売スタート!

NBA八村塁選手が誕生しました。